ラーメン ブログランキングへ

こんばんわ、仕事が激忙しくてやること多すぎで疲れ気味です・・・

なのでサクッと更新できるコチラを先に。

昨日の事ですが、麺友のケータロスさんと久しぶりにネコ科さんと麺活してきました!

3人で向かった先は「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」。

最近では激レア化している二郎へ久々に行ってきました~!

野猿街道店は5回目、約1年3ヶ月振り。

ケータロスさんの自宅付近でケータロスさんを拾ってそのまま野猿へ。

現地でネコ科さんと合流しました、ネコ科さんお久しぶりっす!

10:55頃着で待ち10人。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

なみのりも気になるけど久々ですしね~。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

そして相変わらずのでっけー看板(笑)

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

定刻通り開店してゾロゾロ店内へ。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ネコ科さん、ケータロスさんは小ラーメン(700円)、僕は小ブタ(850円)を。

最初はカウンター席に案内されましたが、なんとテーブル席へどうぞ~ってことで初のテーブル席へ。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

いや~なんかこっちに座れるだけでも嬉しいですね~。

ネコ科さんとケータロスさんはニンニクのみ、僕はニンニク、アブラをコールして着丼。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

小ブタ ニンニク アブラ(850円)

いや~野菜コールしてないのに凄まじい盛りです。

野猿の丼はやや小さめな気がするけど、そこにこれでもか!ってくらい詰め込んであるんですよね(笑)

だから野菜がこぼれる、こぼれる。

全員着丼の画はこんな感じ。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

すげーw

野菜の盛りは見た通り、野菜コールなしでも凄まじい盛り、シャキシャキする食感の中にも背脂の甘みがまとわりつくように感じてうまいっす。

スープはド乳化。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

このまとわりつくようなトロっとしたスープが野猿ですね~、カエシもかなりガツンと効いていてます。

麺は小麦感抜群の野猿麺。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

この麺も野猿ならではっぽい小麦感が前面に出たザラツキを感じるほどの麺。

茹で加減は柔めでボキボキの麺が苦手な自分にとっては嬉しい麺、ただデフォで300gっていうけど絶対これ300以上あるでしょw

久々な事もあってかめちゃくちゃ多く感じて、後半かなり失速した上に1口、2口分くらい食べられませんでした・・・

豚は破壊力ありすぎ。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

横から見るとこんな風に巨大なカツみたいな感じです。

この豚は脂身が半端なく、食えず・・・

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

こんな巨大なのが下に埋もれていたのも含めて6枚・・・

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

全部上に出したら豚で丼の蓋が出来あがります爆

豚のクオリティー自体はかなり固めで肉質感凄まじいのが多く完璧ハズレ・・・

そして柔らかくなく固い豚→噛む回数が自然と多くなる→腹いっぱいになる・・・

後半失速の原因は完璧コレですね・・・

さすが多摩系のエース、正直余裕ぶっこいてましたが完璧ナメてました・・・

すいません。

そんな苦しんで食べている中、ネコ科さんは完飲完食。

完食は分かるけど完飲ってw これ全部普通に飲めないっすよw

久々の二郎で苦しかったですが、うまかったです~!

ごちそうさまでした!!

得点:小ブタ ニンニク アブラ 82点

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

食べ終わった後は3人で麺談しながらコーヒータイム、久々にネコ科さんにも会えて楽しかったです~!

次は是非めじろ台あたりでも行きましょ~。

ネコ科さんとはここでお別れ、ケータロスさんと苦しいと言いつつも2軒目へ爆

つづく。

<ラーメン二郎 八王子野猿街道店2>
住所 東京都八王子市堀之内2-13-16
TEL 042-675-6806
営業時間 11:00-14:00、16:30-23:00、土曜10:00-17:00
休日 日祝



大きな地図で見る