がむしゃら★沼袋 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年2月2日
本年16杯目ラーメン
 
 
 
2月最初の一杯はコチラからスタート

1/24より無鉄砲中野の深夜営業で「がむしゃら」がスタート!!
 

 

理解できないむかっ

と嘆く奥さんを説き伏せて、よ~やく行けましたよ(T_T)
 

まずは相棒ハッスーさん に、「今日行くけど~」と連絡携帯
無理っぽいスあせる

と返信あり、一人車で出掛け車コンビニに立ち寄ったところで、
 

「やっぱ行けそ~だから家へ戻れ!」
 

と命令が下りました汗
うん、ま~い~けどね( ̄▽ ̄;)
 

 

いくら深夜とは言え、中野までのドライブ。二人の方が楽しいしね音譜
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
近くのパーキングに2:10頃到着。

 

新青梅街道を少し歩くと、深夜の町並みに不釣り合いな明るいライトひらめき電球
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「がむしゃら」
 

 

知らない人が見れば、何を深夜にそんなに一生懸命なのかはてなマーク
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
と疑問に思うかも知れませんが(笑)ラーメン好きなら確実に上がる張り紙アップ


奈良のがむしゃらは今やってんのかなはてなマーク

奈良以外だとオーストラリアシドニーカンガルーですから、深夜営業とは言えハードルは最も低いでしょう(笑)
 

 

メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
トマトとまとを使った金土深夜の限定みたいっスひらめき電球
ケータロスはスタンダードな『白』(650円)を、ハッスーさんはマー油入りの『黒』(650円)をポチスイッチON
 

 

麺の固さを聞かれるので、二人ともカタメでお願いしましたパー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『がむしゃら 白とんこつラーメン
 

 

無鉄砲のドロスープに至る前の若いスープ。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
とのことですが…

そのド豚骨さは、やはり他店ではお目にかかれない代物ロケット
 

うま!ばかウマ!!
骨っぽいどっしりとした旨味がありながら、無鉄砲の様なザラつきは無くトロリと口当たりよしグッド!

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
臭いもさほど気にならないし、塩分もやや控えめでエキス感を堪能できます音譜
初めから胡麻がのってきますが、ド豚骨にはほぼ影響無いです(笑)
 

 

無鉄砲の中細麺では無く、博多系に似た細麺を使用ひらめき電球
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
表面がかなりザラついていて、ザクザクと切れる歯ざわりも特徴的ひらめき電球
博多系にありがちな刺激臭もなく、ありそ~で無い食感で凄く気に入りました音譜
 

 

肉はお馴染みの薄いヤツチャーシュー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ちょっとした変化になってい~ですね、麺巻くと旨いスチョキ
 

 

ちょっと味見したハッスーさんの『黒』
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
マー油ってあんまり好きじゃ無いんですが、元がド豚骨でしょ。
マー油に消されるコトもなく、コクが出て旨いスアップ
 

 

ヤバい、かなり旨い叫びかなり後を引く!!
 

 

飲み切りそ~になる右手を押さえて、替玉を固さフツウで注文パー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
カタメと比べると、ザクザクがブツブツになりますね目
フツウでも濃厚スープに負けず、充分食感を楽しめます音譜

 

量の問題もあるでしょ~が、意外と伸びづらいのもい~っスねキラキラ
 

 

ただ『白』は、替え玉するとスープの印象が一段落ちる汗
っとココでニンニク醤油投入ですよ!!

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
塩分も上りキレが出て、いや~抜群に合うね!!
値段同じなんで、黒のマー油を別皿でもらえたら、味変できて面白そうOK
 

替玉やめて、ライスでも間違いなく旨いっスねごはん
 

 

いや~がむしゃらヤバっス!

 

最後に店員さんと少しお話。
当初、期間限定とゆ~話でしたが、営業期間も定休日も社長次第だそ~で(笑)
もしかしたら、早めに行った方がい~かもですね長音記号2
 

 

最後に毎回思いますが、無鉄砲グループの接客は、ラーメン店のみならず、飲食店は見習う所が多いですね星
味も含め、できれば毎週行きたいです(笑)

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 
 
 
 
がむしゃら
 
ポスト東京都中野区江古田 4-5-1
電話03-5380-6886
時計1:00~4:00
(材料切れ閉店)
ぐぅぐぅ月曜
駐車場無し
電車西武新宿線 沼袋(710m)