札幌焼き味噌ラーメン みずき★伊勢佐木長者町 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2011年1月14日ラーメン
 
 
 
1月の忘れていた記事です(笑)
 
 
 

寒いので味噌もい~な~なんて思い、地元横浜で評判の良いコチラへ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
札幌焼き味噌ラーメン みずき』
 

 

2011.10.11OPEN。
ご主人は、ラーメン博物館に出店していた「すみれ」出身とゆ~噂で、以前から気になっていましたグッド!
 

ラー博「すみれ」出身とゆ~と、都内では渋谷の「真武咲弥」が有名スかね。ソチラもバレンタインバレンタインチョコリニューアルするみたいで気になってます(笑)
 

 

19:30着。前5。
カウンターのみ10席くらいかな。場所は「関内二郎」からメチャ近いスニンニク
 

メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
シンプルなんで迷うコトなく『味噌ラーメン』(750円)に半ライス(50円)をポチポチスイッチON
 

 

ヒーター直下の席に通され、暑さがヤバいかな~と思いながら待ちますあせる
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『味噌ラーメン』+半ライス

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
あら~はてなマークラードが層になってないぞ~汗うん、取り敢えず頂きましょう割り箸
 

 

スープは、濃厚で生姜ニンニクを感じるスパイシーな味噌。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
店名にもある焼き味噌スかねはてなマーク

軽い苦味がコクを引き立てますアップただラードがかなり少なく、やっぱりスープが普通の温度(笑)

 

別に温い訳じゃ~ないが、パンチ控えめに感じてしまいます汗
 

 

やや太めの熟成縮れ麺。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
クニクニとした独特の強さで濃厚味噌に負けないねキラキラやや短い気もしましたが、後半も伸びないし好きな麺です音譜
 

 

周りが焼かれたチャーシューには生姜がONチャーシュー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
タレに独特の香ばしさがあるタイプ。普通に美味しいスチョキ
 

 

さて半ライスに汁かけですごはん
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
スープと残ったをたっぷりかけましょ~ビックリマークくぅ~!!
 

 

ま~旨いに決まってます(笑)
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
しかし、スープはもうかなり温いね汗

 

焼き味噌の風味もグッと鮮明になってい~ですけどねチョキ
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
卓上の一味かけると旨味が締まります辛っ!!!
 

 

う~ん、味は美味しい…
けど…やっぱ火傷するくらい熱々がいい!!
 

 

まぁ、お店も純すみを謳ってませんしね。独自路線ってコトなんでしょ~かはてなマーク
でも周りの方に聞いてもみんな熱かったってゆ~んスよ!!

ブレなんスかねはてなマーク(^_^;)
 

 

うん、また行こう歩く
しかし、パトランプはやり過ぎはてなマーク

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ  
 
 
 
 

札幌焼き味噌ラーメン みずき
 

ポスト神奈川県横浜市中区長者町5-52
電話非公開
時計11:30~14:30 18:00~22:00
ぐぅぐぅ月曜
駐車場無し
電車横浜市営地下鉄BL 伊勢佐木長者町(130m)