福の神食堂★末広町 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2012年1月5日
本年1杯目星
 
 
 
いや~、年始からサボり気味で久々の更新です汗

や~っと今年初ラーメン食べてきましたクラッカー
 

 

今年初の一杯に選んだのは秋葉原ビックリマーク
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
振り返れば、彼の秋葉原ドンキホーテも見える路地を抜け~
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「福の神食堂」
 

 

ま~なんつっても、他店より圧倒的に名がめでたい!!

 

新年の一杯目にこんなに相応しいお店は無いでしょはてなマーク(笑)

昨年お呼ばれした、パセラ忘年会 の時に、ちゃっかり頂いた差し入れチャーシューチャーシューの、お礼も兼ねての訪問ですチョキ
 

 

19:00過ぎの着。厨房には、斎藤さん・早川さん。
「お~、お久しぶりです!」

と声をかけて頂ける都内のお店は、コチラくらいなんで嬉しいスO(≧∇≦)o
 

メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

チェさん che試食されていた限定 はまだなく、現在はデフォのみ。
限定の時期はまだ未定みたいなんで、福の神ブログ堂 でチェックですね!!
 

 

席について先ずチェックするのは割りスープビックリマーク
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
久々だったので完全にお冷と間違え、危うくコップに注ぐところでしたあせる初めての方は気をつけましょう( ̄ー ̄;

 

 

実はケータロス、つけ麺以外デフォ未食のモグリ野郎汗
んで今回は「中華そば」(680円)に、肉増し(150円)お願いしました~パー
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「中華そば」 肉増し
 

 

薄く濁ったスープから、漂う魚介のい~香キラキラ

さっそくいただきます!!
 

 

う~ん、コクのある動物系を土台に、しっかり魚介の旨味と香アップ
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
スープを炊くのに20時間以上かける様になったとか目

旨味の層が厚いス!!
 

 

細麺は大成食品のモノ。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
この麺めちゃウマ!!

 

滑らかな表面と、ブツブツっとした歯切れの良さがたまら~んロケット
張りのある麺ですが、後半スープにしっかり馴染みますグッド!
 

 

肉増しは豚1ごはん! 4枚・鶏鶏 1枚。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
鶏は低温調理でしっとりと柔らかく、いつもながらに旨い!!
 

しかし、この日はの旨さに驚きました目
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
しっかり弾力があって、噛み締めると柔らかく、旨味がどんどん出てきます!!
この肉増して150円お値打ち!!肉好きは是非( ̄ー☆
 

 

いや~、今まで中華そばを知らずにこの店を旨いと言っていたなんて、

 

 

ちょっと恥ずかしいです(->_<-)
 

 

丁寧な作りが端々に感じられます。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
マイナーチェンジを繰り返し、初期とはかなり違うそ~なんで、

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
OPEN当初以来って方にも、是非再訪して欲しいです音譜
 

 

いや~、新年一発目から大満足な一杯!!
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
旨い店は後の余韻も違うんだよな~音譜

 

 

そう言えばコノメニュー表。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
お客さんが作ってくれたモノだそうですひらめき電球

お客さんに愛されるお店のキャラも、魅力の一つですね音譜

 

また近い内に伺いますグッド!ご馳走様でした(^-^)/

 
 
 
 

福の神食堂
 
ポスト東京都千代田区外神田 3-4-1
電話03-5296-0004
時計11:00~21:00

【土・祝】11:00~20:00
ぐぅぐぅ日曜
駐車場無し
電車東京メトロ銀座線 末広町(360m)