G麺7★上大岡 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
改めて2012年もよろしくお願いしますm(..)m

 

今年は、老舗王道店を積極的に回っていきたいと…
今は思っています(笑)

 

そして、昨年後半は疎かになった、地元神奈川も回らないとな~
とも…今は思ってますOo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

今年も応援、ヨロシクお願いします(゚▽゚)/
 

 

 

さて、昨年分がまだ残っていますのでUPしていきます。

2011年、最後に食べた一杯ラーメン

もう終了した限定ですいません。今年もやると思うので是非!!
 

 

大晦日の奇跡!!(言いすぎか笑)
 

家族4人で年越しラーメン食いましたラーメン
奥さんと娘は風邪っぽかったのですが、夕飯を作るよりは楽ってコトで向かったのはもちろん上大岡音譜
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「G麺7」
 

 

30・31日は、

毎年恒例となっている『年越しそばもどき』(ラーメンです)のみの販売。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
いや~、諦めかけていたので、本当に嬉しい音譜
 

18:00過ぎの着で並びはざっと20
家族連れが目立つのも地元で愛されている証拠でしょうアップ
 

メニューはコチラ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
今回はスタッフが増えたコトもあり、醤油味塩味(各600円)の2種類チョキ
 

ケータロス・奥さん・娘と次々に醤油をチョイス。
最後に長男・陽風くんが…をポチスイッチON

 

ナイス陽風!!(息子)

 

 

これで両方食べられるビックリマークさて醤油 醤油~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『年越しそばもどき』 醤油味(ラーメンです)


 

 

G麺7と言えば鶏ですが、今回は1ごはん!オンリーに鶏油の組み合わせ。
「聞いただけだと家系みたいでしょ(笑)」って後藤店主(^▽^;)
では頂きますビックリマーク
 

 

透き通った豚スープは、ど~やら豚皮を使っているみたい。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
魚介も入ってるかなはてなマークすっきりしながらも、コクが深~いアップ

鶏油のまろやかな甘味も加わり旨いな~!!

醤油の香も華やかで心地い~ですキラキラ6種類の醤油をブレンドしたそう。いやはや今回も凄いこだわり(^_^;)
柚子皮yuzu*の風味も、実に和な雰囲気ひらめき電球

 

麺は「啜磨専科」 の平打ち麺。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
元々この麺は2009年の『年越しそばもどき』が元ネタだったかなはてなマーク
滑らかな啜り心地と、ややポソっとした食感がスープによく合いますグッド!

 

具の構成は、「啜磨専科」を踏襲したもの。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
柔らかいがお気に入りビックリマークと言うケータロスに、

鶏の方が薄味で旨味が分かる!!息子(小2)汗生意気な~(-""-;)

 

 

鶏油を吸った海苔で、海苔巻き!
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
柔らかい太メンマほうれん草など、具も充実で600円は破格ですねチョキ
 

 

さて、今回初めて見た自家製七味ひらめき電球
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
製造元はなんと、後藤店主の奥さんのお父様目
伊豆(はてなマーク)の方で見つけたナントカって唐辛子辛っ!!!を自家栽培したとか(はてなマーク)で、コレがやたら旨い!!
 

凛とした鮮烈な辛み!!

唐辛子・青海苔などの香も強く、それでいて、料理の味を引き立てる名脇役グッド!
コレ、常時置いてくれるか、小売りしてくれないかな~(-。-;)
 

 

コチラ、陽風(息子)が頼んだ塩味
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
塩の方がよりラーメンらしい味わいで、ダシの感じもよく分かりますねひらめき電球
息子は難無く完食してました(笑)
 

 

混んでいたので、食べて直ぐ店を出ましたが、

忙しい中、わざわざ出てきて挨拶してくれた後藤さんには本当に感謝キラキラ
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

やっぱG麺7旨いっス!!
 

 

あと、風邪気味で付き合ってくれた家族にも感謝m(_ _ )m

ラーメンを残したが、この後、サーティワン31のアイス31[ポッピングシャワー]をもりもり食べたのは、後藤さんには内緒ねあせる

 

娘の残した醤油味の方が、鶏油が多くてパパ的に好みだったのも内緒ね(^_^;)
 

いや~満足の大晦日でした!!

「G麺7」には今年もたくさんお世話になるだろ~な~。

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 

 

 

 

G麺7 ~ジーメンセブン~
 
ポスト神奈川県港南区上大岡西 3-10-6
電話045-517-3918
時計11:30~14:00 18:00~23:00
ぐぅぐぅ火曜
駐車場無し
電車京急線 上大岡(570m)