山野草展抜け出して | 酔渓の野遊び

酔渓の野遊び

ヤフーブログから引っ越して来ました。
鳥を中心に野遊びがメインです。
主に八王子周辺を徘徊し、たまに遠征モドキです。

今日の一枚

サンコウチョウ男子餌を運ぶ                       市内山中

雛4羽は大分大きくなり、明日か明後日かの巣立ちになりそうな?

 

ここからは山野草展の続きになります。

一通り展示品の撮影をしたので後は暇・・・・・・暇な時はどうする? そうですねえ、コソッと抜け出して鳥見しましょうと一人衆議一決です(;^_^A

先ずはサンコウチョウの様子見でしょう! 順調に抱卵していました。

 

ここに来ればハンミョウも撮らない訳にはいかないでしょう。

 

時間は午後でしたから鳥の出は少ないようで、アカボシゴマダラの春型を撮る。

 

サンコウチョウの女子も抱卵しているのを確認して。

 

位置を変えてもう一枚

様子からして孵化は近そうな感じです。

 

戻ってくる途中で、キビタキが出てくれました。

 

付近をウロウロしていたので、この近くで子育てしているのかも?

お帰りはあちらですと羽根で指す。

 

長居は出来ないから、次行きましょう!

 

アオバズクはアクシデントがあり、遅い抱卵開始のようでした。 当然見張りの男子だけしか見れません。

眠い時に失礼いたしました。

 

さて、これぐらいにして山野草展に戻ります。

ガクアジサイ

 

専属カメラマン?👅 としては、展示品を撮らなくてはいけないでしょう。

透かし堀りの鉢がいいですねえ~・・・・富貴蘭より高いかも?

 

ニャンコ柄の鉢だけど、乱暴に扱っているのかな?

 

ウチョウラン

 

普通のセッコクはとっくに花が終わっているが、キバナセッコクはまだ咲いている。

 

苔玉雑木

 

ケイトウもこうして苔玉植えにすれば、映えるような?

花の順番は系統だって写している訳ではありませんよ。

 

とりあえず、今日の役目は終わったな・・・・うんうん。

翌日も開催されるから、顔見世しなくてはならないなあ・・・・・終了の片づけしなくてはならないので、来るのは午後で良さそうと勝手に決めつけ、午前は鳥見に決定だ(^_-)-☆

そんな感じで、つづくになるようです。    ではまた