山野草展の | 酔渓の野遊び

酔渓の野遊び

ヤフーブログから引っ越して来ました。
鳥を中心に野遊びがメインです。
主に八王子周辺を徘徊し、たまに遠征モドキです。

今日の証拠写真

サンコウチョウ雛四羽無事                        市内山中

コサメビタキ雛はようやく嘴が見える程度。

アオバズクは見張り続行・・・・信頼できる筋によれば、巣立ちは7/27日頃だとか。

神社のツミ若鳥はバラけて姿見えず。

市内公園のツミは未だ白い子が観察できた。

 

15日の事になります。

毎年6月の第三週の土日は山草仲間が展示会を開いています。

専属カメラマンを自負している?👅てへぺろグラサン 酔渓は目についた山野草を撮ってみたのです。

とりあえず開場直後に

 

酔渓の独断と偏見で写真を撮ってみました。

  

                   ウチョウラン

 

紅雫ですが、風蘭と洋蘭のハイブリッドでしょう。

 

                       こちらは駿河覆輪の変りで「駿河三彩」

                       中透けになって、数も少ないようです。

 

斑入りモミジ                    ウチョウラン

  

 

ナゴラン斑入り                 セッコク「緑優」

  

 

赤花・・・・・富貴蘭?                 棚飾り

  

 

手持ちでいい加減に撮っているので、見にくい場合はお許しをm(__)m

  

ドクダミ斑入り                 合歓の木だったかな・・・・

 

                   ウチョウラン

  

 

  

                         ムラサキシキブ斑入り

 

「春雷」素性ですか? わからんち(;^_^A     始めカラ松と間違いちゃいました。

  

                         モミジの葉変わりと斑入りだそうです。

 

ウチョウラン               品種名忘れた(;^_^A  ルビー根が綺麗です

  

 

うっすらとピンクを乗せた「出雲」        「万華鏡」は奇花のようです。

   

                   富貴蘭

 

これは洋ランでしょう。              ノブドウ斑入り

  

 

いずれも撮った順ですよ。             鉢も写さなければ

  

 

種はわかんない(^_^;)              即売品のウチョウラン

  

 

ここでソワソワしだした酔渓・・・・・天気も良いし、鳥見もしたいなと山野草展をこっそり抜け出す暴挙に出たようです。    その時の様子は?  つづくにしましょうか(^_-)-☆

ではまた・・・・・・