ミドリシジミ開翅せず | 酔渓の野遊び

酔渓の野遊び

ヤフーブログから引っ越して来ました。
鳥を中心に野遊びがメインです。
主に八王子周辺を徘徊し、たまに遠征モドキです。

今日の山野草展より

ウチョウラン

 

さてさて、コムラサキ探しでは満足な写真撮れませんでしたがスパッと諦め、対象をミドリシジミに切り替えて臨んだのは5日の事になります。

それでもコムラサキに未練があったのか、ヤナギ場所をチラとは覗きましたよ!

オオスズメバチだけでした"(-""-)"

 

ミドリシジミ場所に行く途中でキアゲハです。

 

お目当てのハンノキ場所に行ったのだが・・・・・色が薄れたウラナミアカシジミだけじゃん。

 

それではと、栗の花咲く場所に行ってみたら、居ました!

 

しかし・・・・・気温が高すぎたのかまるで開翅してくれないじゃありませんか(´;ω;`)ウゥゥ

ウラナミアカシジミは結構いたのですが。

 

開翅をジッと待つが気配なし。

 

栗の花蜜がお気に入りなのか、レンズ近づけても眼中になし。

ソニーRX10M4の液晶画面でしみじみの見撮り・・・・・見撮りシジミ(;^ω^)

 

栗の周辺をウロウロするがやはりだめで、イチモンジチョウを撮る。

 

もう9時近く・・・・・もっと気温が高くなるだろうから、ミドリシジミ開翅諦めた。

 

今季は開翅撮れなかった・・・・・これでミドリシジミは終わりになっちゃいました。

カマキリのおチビちゃん。

 

カナヘビ

 

ツミの鳴き声が聞こえたが、葉隠れで姿は見れず・・・・・キノコを撮って帰りましょう。

 

山野草展が終わり、明日から三日間程梅雨の晴れ間とか?

サンちゃんも気になるが、山小屋は草ボーボーなんだろうな・・・・・二日間で草刈り出来るのか?

出来れば原での鳥見もしてみたいが・・・どうなる事やら?

そんな訳で明日から草刈りに行ってきますので、しばし留守にします。  では・・・・・