ワンコ大集合 | 酔渓の野遊び

酔渓の野遊び

ヤフーブログから引っ越して来ました。
鳥を中心に野遊びがメインです。
主に八王子周辺を徘徊し、たまに遠征モドキです。

一昨日の一枚

コマドリ                               片品村山中

鳴き声が聞こえる範囲に2個体・・・・・縄張り守るのに頑張っていた。

 

山小屋に草刈りに行ってました。   まだ終わらない"(-""-)"

ここからは6日です・・・・・この日は曇り、森の中は暗いがとりあえず様子見と、サンコウチョウC場所に行ってみました。

山中でジッとしているとアオゲラが盛んに警戒の声を上げていた。近くに巣穴があるのかも?

 

肝心のサンコウチョウの新居が見つからないまま時が過ぎていく。

男子は確認したのだが、女子の姿が見れないままパチリしてみる。

 

鳴き声が少ないという事はつれあいも決まり、巣作りしているような?

 

とりあえず連写してみた。

 

あれ? 女子も一緒に飛び回っているではありませんか!

 

ならばと女子の姿を追ってみる。

 

この後見失うが・・・・・何回か同じ場所に入ったような?その付近をとりあえずパチリパチリカメラ

うん? これ作りかけの巣かな?

なんか枯れ枝がぶら下っているだけで不安定極まりないよな? こんなとこで巣作りするのか?

ここで良い子時間になったので、確認は後日改めてしましょうと山中から這い出した。

 

家に帰えれば、娘がワンコ連れて狂犬病ワクチン接種と我がミミちゃんのカットに来ていた。 

カットは終わっていたようで、散歩に付き合います。

 

はい集合

スタンダードプードル二頭と柴犬は娘が飼っていて、チワワ二頭は義姉が飼っている。

 

遅れて合流は我がミミちゃんのトイプードル。

 

はい、改めて集合写真です。

ミミちゃんは「お座り待て」が完全には出来ないので、スタンダードプードルにつながれて。

 

以上! ワンコ大集合の一日でした。