黒川さんのセリカ 6/19 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は黒川さんのセリカコンバーチブルのお話

幌の骨部分が錆びちゃってるのでその塗装をします

 

とはいえ幌は剥がす訳にも行かないし、骨を分解するのも簡単な事ではないので

濡れる範囲だけ塗ります^^;

image

微妙な角度で停止して難易度の高い養生です(笑)

紙ヤスリやリューターやワイヤーブラシで錆を落として脱脂します。

image

いろんな角度から見えるのでそれはそれは大変。

車内にゴミや塗料が掛からないようにしないとね!

image

角度を変えてこの辺りもアルミダイキャスト製の部品の塗装剥がれを取れるだけ取って

紙やすりでゴシゴシ。地道で大変!

こういうのはボスの得意分野ね。

image

私は頃合いを見て塗装します。

幸い天気も良かったのでこのまま太陽光に当てて乾燥させました

 

丁度いい具合の艶消しになりました。

内装を復元します

image

このカレラGTみたいな後部座席のエアロパーツがカッコイイです。

image

黒川さんの自作です!

凄いですね!!

 

私は壊れたものは治せるけどね

無い物を作る技術はないので凄いと思う。

黒川さんのセリカも完成までもう少しですね!

 

そろそろ納車の時期を相談しましょう。