長谷川さんのセリカ 6/20 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は長谷川さんのセリカのお話行きますよ^-^

ガラスモールを全塗装します。

いつも全面塗装の時に外してる間に塗ればいいのにと思うんだけどねー、ダメなんですよ。

艶消し塗装って均一に艶消えないので合わせ目が変になっちゃうのです。

それも塗装技術次第なんだろうけども。。

image

マスキングに数時間かかります

image

プシューっと塗装しまして

image

男前になりましたー!!

 

お次はタイヤ交換

image

OZラリーレーシングの新品投入でーす!

このホイールはイタリア製ですが16インチは日本製です。タイヤはダンロップを選びました。

 

装着するとこんな感じ

タイヤは215/50R16を選びました。少し直径が大きくなります

image

ホイールサイズは7Jでオフセットは+35 

フロントキャンバーを少し調整しないとはみ出します。調整しまーす^-^y

 

ワイヤレスドアロックを取り付けてたら、途中からドアロックが動かなくなりました(涙)

メーカーとリモートで点検と確認の結果は受信機の不良の可能性と言う事でメーカーに発送しました。

途中まで動いてて内装もすべて復元した後だっただけに悔しい。

長谷川さんに渡す前で良かったけどね。そちらの対応待ちでーす。

 

完成までもう少し。

後は車検だね!

その前にナンバープレートを前後共に綺麗な新品に交換します

 

納車お楽しみに―♪