廣瀬さんのセリカ 5/23 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は廣瀬さんのセリカのお話

前期型が車検です、前回はどこまで説明しましたかね?

 

あれ、全く説明してないかも・・・すみません。

image

エンジンルームと下回りを洗浄してからまずは基本的な車検整備に入ります

image

ベルトを交換したり

image

ドライブシャフトブーツを交換したり。

image

切れてたのは右フロントシャフトの内側ですが外側ブーツも過去に交換してあって、

割れタイプでグリスが滲んでたのでもう両方交換しちゃいます。

image

お次はフロントマフラーの排気漏れ修理。

蛇腹の部分を新品に交換して完治です!

 

下回りに防錆塗装をして車検整備は完了。

車検場で検査を受けて合格してきました^-^y

 

整備はもう少し続くよ。

今回はツインターボ化します!!

image

 

もちろん冗談です^-^

ターボチャージャーをリビルト品に交換します

少しだけ細工して使います。多分廣瀬さんは気に入ると思う!

 

古いタービンは排気側にピシッとひび割れています

image

ST165でパワー感が無い車はここの場合が多いです。

僅かな隙間ですがね、熱が入るともっと広くなると思われます

image

コンプレッサー側の羽は少し欠けている程度です。

image

この位の分解で取り外せます。

ラジエターは降ろしません

オイル交換して冷却水を交換してターボチャージャーのリビルト作業は完成です

 

後は今日はバックカメラを交換しました

image

 

残る作業は

エンジンマウントの点検と

ドアミラーのガタガタ修理です。

 

もうちょっとお待ちくださいね^-^