渋谷さんのセリカ 5/23 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は千葉の渋谷さんのセリカのお話

雨漏れがあるんですよね、これも前期あるあると言えるかもしれません

image

漏れ箇所は過去の作業から目星をつけてあります

フロントタイヤハウスのフェンダーライナーの内側

image

パネルの合わせ目のボディーシーラーが劣化かあるいは新車からか隙間がある(笑)

image

漏れ箇所の周辺のコーキングを取り去って新たにシールします。

その前に鉄板の地が出たので防錆塗装→ボディー―シーター盛り→チップコートの順で防水します

image

助手席側もね。同じ。

image

カーペットは取り出して完全に乾かします。

この季節なら4日ほどで乾きます

急いで乾かそうとタオルやエアで手間をかけると防音材がボロボロになるよ。

放置が一番👍

 

image

シャシーも完全に乾かす。

 

因みにフロントガラスの周りからも雨漏れがあるので

もう少ししたら板金屋さんに行きまーす。

 

まだまだ作業は続く

 

先は長いよー渋谷さん♪