前村さんのセリカ 5/17 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は前村さんのST185RCのお話です

image

RCは赤が良いですね。赤が一番好きです

昔赤い185に乗ってた頃を思い出します、短時間でしたが^^;

 

フロントサスペンションアームのブッシュが揃いましたので交換作業に入ります

image

定番の青い奴です、先に届いてたのは袋と中身が違いました。中身は165用だった(笑)

 

ブッシュ交換をしアライメントを整えて試運転を重ねます。

どうも車高調を組んだ時に前後左右でキャンバーがバラバラの様子

 

FFベースのセリカにとって後ろのキャンバーとトー角度の左右差は

僅かな差でも直進性に影響がでます。

まずは後ろを整えて、それからフロント。

ハンドルを交換してる車はステアリングギヤBOXのセンターにハンドルが付いているか、そこから見ます。

結構ズレてる場合が多いんです。

そしてフロントタイヤの角度調整に入ります。

 

楽しくて悩ましい時間です^-^

試運転が必須です。

かなり良い所まで整いましたよ。

 

前村さん納車のスケジュール如何しましょうか??

 

ご連絡お待ちしております