BKCさんのセリカ 5/17 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は岐阜のBKCさんのセリカの作業レポートです

この車、とっても希少な個体です。存在は知っていましたが去年の東海セリカdayで拝見するまでは

都市伝説的なものだと思っていました(笑)

 

ST162ブラックリミテッドです

image

塗装が少し傷んじゃっていますがそれは長期計画で再生していきましょう

今回は車検です。

image

左のステアリングラックエンドを交換したり

image

フロントスタビライザーリンクを交換したり

image

ヘッドカバーガスケットを交換したり

image

タイミングベルトと周辺のオイルシール類を交換しました

image

取り替えた部品達です

image

ディストリビューター取り付け部分からのオイル漏れも多く、Oリングを新品に交換しました。

これで車検整備は完了!

 

来週検査受けてきまーす。

半ドアのスイッチやパワーウィンドースイッチの修理は車検後にします。

車検満了日が近いのです

 

それにしてもこの車

運転席に乗ってると完全にGT-FOUR後期型

FFモデルと違いブラックな内装と本革シートです。

クラッチが軽くて違和感を持ちます(笑)

 

完成までもう少々お待ちください。