長谷川さんのセリカ 5/22 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は長谷川さんのセリカの作業レポート行きますよ。

 

ついに内装の作業に掛かります。

ダッシュパネルを取り外しました

image

エアコンの吹き出し口のスポンジを交換します

image

古いスポンジは既に粉となって無くなっておりました。

スポンジが無いと閉じても風が来たり、ヒューヒュー風切り音が出たりします。

 

殆どのセリカがスポンジどっか行っちゃってますが、作業が大掛かりで費用が掛かるので

実施しない作業です。

image

外してる間に掃除しにくい部分の掃除します。

錆びは気にしないでください^^;

 

image

エアコンスイッチパネルの基盤を修理したり

image

エンジンコンピューターの基盤を修理したりを同時進行で進めます

ビフォーと

image

アフター。

違い分かりますかね^^;

 

あとはこのカーナビ。

image

取り付けるようにと預かりましたが電源以外の配線がいろいろ足りない。

用意するのを忘れてました^^;

 

配線が届くまでに別の作業します

image

こんなブラケットを制作しました。

image

インタークーラーモーターを代替品と交換するためのブラケットです。

image

代替品は小さくて軽くて消費電力も少なく、流量は多いです。

 

作業はもう少し続く。

 

完成お楽しみに―♪