エアクリーナー清掃しました 3/18 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回はクミちゃんのお話

エアクリーナーを洗います。

ホントは5000キロくらいで洗うんだっけ?

クミちゃんの場合気が付いたら5万キロくらい経ってます

image

洗ったら乾燥させないと乗って帰れないので朝からの作業。

まずは取り外し。

image

洗いに行くのが楽しそう(笑)

image

洗剤にジャブジャブして暫く放置。

洗剤にジャブジャブして暫く放置。

洗剤にジャブジャブして暫く放置。  何度洗っても出汁が黒い。

次回はもう交換しようね♪

image

乾燥までの間にランチ。

寿自動車のお隣のお蕎麦屋さんです

image

乾燥したフィルターに新しいオイルを塗り込んで

車に取り付けたら完成。

作業スピードもグングンupして、エアクリーナーを洗っている間にオイルとフィルターも交換完了しています。

どんどん出来る事が増えて行きますね。

 

お疲れさまでしたー♪