ども、石川です
今回は千葉の長谷川さんのセリカのお話
自分のセリカで実験してアップデートに成功した事例を長谷川さんのセリカに実装していきますね
ST165はリヤのウォッシャーが出なかったり出るけどフロントも同時に出る故障が
ほぼすべての16系でなっています。
本来は1個のポンプで前後を振り分けていますがそれが上手く行きません。
その対策としてウォッシャーポンプの2分割化が有効です。最初からこうすればいいのにね。
お次は「ドアストッパーネオ」の製作
ST16系のドアストッパーって錆びちゃって開けたり締めたりでバキバキなります。
ほぼすべての16系でなっています。
その対策品として私が制作したのが「ドアストッパーネオ」であります。
スムーズになります(笑)
制作希望の方はノーマルを外して送ってください、ノーマルが無いと作れませんのです^^;
お次はクラッチが軽ーくなるレリーズシリンダー
純正流用品ですが無加工で取り付け出来ます。
品番はお教えできませんが販売は出来ます^-^
お次はシフトフィールに大切なシフトレバーの加工
50mmカットで面白いほどカッチリしっくりします。
ネジを立てるのが難しいので切り詰めて溶接しています。
溶接できる人にはオススメ!
新車に近づき新車を超える。
伸び代たっぷり旧車ライフが楽しい(*´▽`*)