長谷川さんのセリカ 2/8 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は千葉の長谷川さんのセリカのお話

自分のセリカで実験してアップデートに成功した事例を長谷川さんのセリカに実装していきますね

image

ST165はリヤのウォッシャーが出なかったり出るけどフロントも同時に出る故障が

ほぼすべての16系でなっています。

本来は1個のポンプで前後を振り分けていますがそれが上手く行きません。

その対策としてウォッシャーポンプの2分割化が有効です。最初からこうすればいいのにね。

 

お次は「ドアストッパーネオ」の製作

image

ST16系のドアストッパーって錆びちゃって開けたり締めたりでバキバキなります。

ほぼすべての16系でなっています。

その対策品として私が制作したのが「ドアストッパーネオ」であります。

スムーズになります(笑)

制作希望の方はノーマルを外して送ってください、ノーマルが無いと作れませんのです^^;

 

お次はクラッチが軽ーくなるレリーズシリンダー

image

純正流用品ですが無加工で取り付け出来ます。

品番はお教えできませんが販売は出来ます^-^

 

お次はシフトフィールに大切なシフトレバーの加工

image

50mmカットで面白いほどカッチリしっくりします。

ネジを立てるのが難しいので切り詰めて溶接しています。

溶接できる人にはオススメ!

 

新車に近づき新車を超える。

伸び代たっぷり旧車ライフが楽しい(*´▽`*)