衣笠さんのセリカ 2/8 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は衣笠さんのST185セリカのお話

今回は車検です、車検整備以外も色々治しますよ^^

image

まずは普通に車検整備

ガタがあった右フロントタイロッドエンド交換と

image

左リヤのロワアームブッシュの交換 2ヵ所。

image

空気漏れはバルブからでした

最近交換したというパッキンが少々あっていない様子。

新しいバルブに交換しときますね

image

 

そして難病のオイル漏れ

前回の車検でもオイル漏れしていて増し締めしましたが

今回も滲んでおられます。

image

パッキンがもう潰れちゃって金属同士が当たる状態。

パッキンの交換をしたい所ですが・・・

image

もう1か所からもオイル漏れ

image

オイルフィルターの引っ越しブラケット周辺もオイルが漏れ漏れ。

image

ホース自体が熱か何かでダメになってる様子です

メッシュの網目から漏れ出してきます。

 

フィルター交換を容易にするはずのエレメント引っ越しパーツがオイル漏れを生む悲しい状態。

オイルラインの増設ってホント難しいんです。。

 

でも完成までもう少し。

完成お楽しみに―♪