青山さんのセリカ 11/23 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は青山さんのセリカの作業レポートの続きです

この部品を待っていました、変なルートで注文したらやたらと待たされました^^;

image

マフラーの継ぎ手となるフランジです。二枚使います。

image

位置決めして仮付け。

車から取り外して一周溶接

image

で、もう一度耐熱塗装。

image

車に取り付けてエンジン始動!

両方から煙が出ております。この二本の湯気です、このために大掛かりな改造を致しました(^^;

 

マフラーカッターは控え目な楕円タイプを選びました。

私のコンバーチブルの時と大体同じ仕様ですがエンジンが違うせいか音質も若干大きい

 

最後は電動格納ミラーの修理

以前もギヤ部分は治したのですが今回は電気接点の方の基盤を修理いたしました。

接触不良でしたので綺麗に磨いて通電も復活!!

 

これで今回依頼されていた作業は完了。

 

長らくお待ちいただき有難うございました。

東北セリカdayも行けなくてすみません!

 

またのご用命をお待ちしております。ありがとうございました^-^y