息子の面談2022 | 50歳からでも変われる 私が決めた人生を生きる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方する

50歳からでも変われる 私が決めた人生を生きる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方する

これまで生きにくい人生でした。さまざまな学びを通して、「全て自分で決めてきた」と知り、少しずつ思い込みを紐解きながらこのままの私を受け入れています。長男はダウン症 学校医療ケア看護師 パニック障害 非hss型hsp

こんばんは


本来の自分を取り戻す


snowflake 矢部深雪です




今日は息子の面談でした。


カレンダーを見ながら

「お母さん、いよいよ面談の日」という息子


何の日だと思っているのでしょうか?💦


就労先に行くと、あめの袋詰の作業

息子は袋の日付印を打っていました


職員さんから様子を聞くと

一時期より落ち着いてきているとのこと


一安心です。


以前の様子はこんな感じ




先日久しぶりに「うるさくて集中できない」

「イライラする」と話してきました


どんな様子でイライラするのか聞いたら

黙ったまま


話す声でイライラするの?

と聞いたら


「うん」と答えました


話す声というのは、お互いさまだよな

息子の声だって大きくて嫌だと

思われているかもしれないし…


そのことを職員さんに話したら、

ここには色々な方がいますし、

息子さんに周りの人のことを受け入れると

いうのは難しいと思う。

それより、今こういうことがあって、イライラします。集中できません。と自分の気持ちを言える方がいいです。と言われました。


本当にそうですよね✨


自分の気持ちを伝えることで

理解してもらえる

共感してもらえる

それが勇気にもつながる


自分の言葉で伝える気持ち

それは息子にも大切なこと


家でも練習していこうと思います^ ^


その他は

グループホームの話しもした

考えているなら、早めに動いたほうがいいと。


嵐好きのお友達ができたと嬉しそうに話していて、その方にも会えた。


楽しいことが増えるといいなぁ



写真は内容とは関係ありません。

猫たちが金魚ちゃんに癒されてます^ ^