末っ子とのやり取り | 他人軸から自分軸へ 自分を大切にすると心が軽くなる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方になる

他人軸から自分軸へ 自分を大切にすると心が軽くなる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方になる

これまでの私は、他人を気にしてばかりで生きにくい人生でした。さまざまな学びを受けては挫折を繰り返し、ようやく他人から自分に目を向けることができるようになる。長男はダウン症 学校医療ケア看護師 パニック障害 非hss型hsp

こんばんは

真夜中の更新です



本来の自分を取り戻す


snowflake矢部深雪です。




今自分によしよししよう 


というお灸レッスンを受けています。





お灸って陰陽とか五行とか五臓六腑とか


看護師であり、セラピストの私ですが

とっても苦手な分野💦


Aが不調ということは、Bも滞っているかも

じゃあBから整えていこう

という視点が自分に合っていなかったからえー


それまでの私は


Aが不調だから、まずAをなんとかしたいの!

という人でしたグラサン


でも、今の私にはすとーんと落ちています


Aが不調ということは、Bも滞っているかも

じゃあ、Bから整えましょう


下矢印


なるほど〜そうなんですね✨

分かりましたOK


とっても素直な私で受講してます🥰


さて

今日のタイトル

末っ子とのやり取りなんですが、


先日ダンナにお灸をしていたんです。

「お灸いいかもね^ ^」とお灸タイムを2人で

楽しんでいたのですが、

部活から帰ってきた末っ子が

「何?この匂い?臭い💢やだ💢ヤダ❗️」

と言い放ったんですよ


それを聞いた私は撃沈⤵︎

ここのところ、思春期末っ子からの

アタリがきつくて、ツラい🥹


そのあと2.3日お灸ができませんでした…


そろそろやりたい!

と思って、末っ子に宣言することにしました。


「ママ、お灸やりたいから、

これからするから!よろしくね‼︎」


そう言って、ちょっと離れたキッチンで

お灸タイム♪


換気扇と空気清浄機をつけてるけど、

きっと匂いがしてきただろうなぁ


末っ子の様子を伺っていながら、

満喫してました



終わったあと、末っ子に

「今日はそこにいたね。平気だったの?」

と聞いてみました。


「この前は外から帰ってきたからね、

匂いがきつかっただけ」


そっかー


素直な気持ちを言ってくれたことに

ありがとう^ ^


そして、あの時私は末っ子に言われて

嫌な気持ちになったけど、

また違う自分を出す機会を

もらえたことにありがとう^ ^


その出来事はその体験をしたくてやってくる!


まさしく、体験できた

末っ子とのやり取りでしたハート



私が参加しているのはこちらです。

Instagram よしよしわたし倶楽部

お灸や養生にご興味ある方は

ぜひぜひ繋がってほしいです🎶




〈募集中のメニューのご案内〉


開催キャンペーン中 kanaiプレートアート体験会&基礎講座


モニター募集中 トウリーディング セッション