息子にイラつく | 他人軸から自分軸へ 自分を大切にすると心が軽くなる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方になる

他人軸から自分軸へ 自分を大切にすると心が軽くなる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方になる

これまでの私は、他人を気にしてばかりで生きにくい人生でした。さまざまな学びを受けては挫折を繰り返し、ようやく他人から自分に目を向けることができるようになる。長男はダウン症 学校医療ケア看護師 パニック障害 非hss型hsp

本来の私を取り戻す

 

snowflake 矢部深雪です。

 

 

今日のタイトル「息子にイラつく」

 

 

先週位から、ちょっと行き渋りぎみな息子

仕事やオンラインの講座がある時に限って

そんな様子が見られるのは、仕事をしている

ママさんにはあるあるの話ですよねえー

 

息子は声をかけないと遅くまで起きてしまう

ので、なるべく22時台には寝るように声を

かけています。

 

早く寝かせても平日の朝はなかなか起きない💦

 

好きなメロンパンやミートボールを買っておいて、食べ物で釣って、早く起きてくれることもあるのですが、ダメな時はダメですバツレッド

 

起きても机に向かい、ぬりえの続きを

始めてしまいます

 

「今はぬりえしないで、下に来て!」と言うと、

今度はイライラしたり、  

「記憶がおかしい」「耳がへん」

「腹がへん」と言い始めます

 

これも逃げ?

それとも自分を守るために

言っているのでしょうか?

 

先週面談で最近は落ち着いていると

言ってもらったのにな…

 

 

 

 

 

 

 

 

私はやっぱり期待してたんだ

息子が時間通りに出勤して、

きちんと働くのを…

 

 

そして、私の手から離れて

のんびりする日々を夢見ている

 

 

でも、息子はそうじゃない

出来る時もあれば、できない時もある

 

 

息子はそれでok

そこにいるだけでいいのに

 

 

行き渋りしイライラしているのは私だよね

 

 

仕事に遅れる、講座に遅れる

職場の人に迷惑かける、

講座を受けるみなさんに迷惑をかける

 

 

息子のことも知っていて、理解のある職場

それでも、堂々と遅刻はできない

先週も息子のことで、1時間遅れて

出勤したのに、また?

 

 

もう、いいかげんにしてほしい

 

 

こんな時、いつも思う

あー仕事辞めたい

もう、こんなの嫌だ

 

 

そして、こうも思う

早くグループホームに入って欲しい

そしたら、楽になれるのに

 

 

最低だよね

自分勝手だよね

 

 

どうしたら、息子も私も

いい方向に行くのかな?