泣く自分にもやもやする | 他人軸から自分軸へ 自分を大切にすると心が軽くなる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方になる

他人軸から自分軸へ 自分を大切にすると心が軽くなる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方になる

これまでの私は、他人を気にしてばかりで生きにくい人生でした。さまざまな学びを受けては挫折を繰り返し、ようやく他人から自分に目を向けることができるようになる。長男はダウン症 学校医療ケア看護師 パニック障害 非hss型hsp

こんにちは

 

snowflake 矢部深雪です

 

 

先日は久しぶりにトウリーディングの

勉強会に参加しました。

 

話しをしながら 今日も泣いちゃった


なんでいつも泣いちゃうんだろう

後悔というか、なんか変な気持ち

 

そう、あの時言われたのと同じ

看護学校の先生に言われた時と同じ

 

「たくさん泣いたけど、何か変わった?」


どういう意味だろう?

20年以上過ぎたのに、今だに分からない




私は実習のたびに泣いてた


先生に「なんで?」とか、

「どうして?」って聞かれると、

言葉が出なくなって泣いていた

 

私が悪いから

私が未熟だから

私の勉強不足だから

努力が足りないから

ごめんなさい、ごめんなさい

 

その時

自分が分からない

何がしたいのか、

何になりたいのか、

何がイヤなのか、

なんて言いたいのか

なんで言葉が出ないんだろう、

なんで言葉が出ない自分が嫌なんだろう

このままでもいいじゃん、正直に分かりませんって言えばいいじゃん

 

今回もそう


勉強会に参加するたびに泣いている(気がする)

話すうちに涙が溢れる


そして、思い切って本音を話せた


私泣きたかったんだな


そう、自分に言い聞かせたけど、

あー泣かないで参加しようと思ったのに

また泣いちゃった


だんだんと気持ちが重くなった


また泣いちゃった

また泣いちゃった


もやもやしてたら

看護学校の時の自分に戻った


あの時の私も今の私も根本的に変わってない

何かに怯えて、何かに躊躇している


そんな時参加した仲間かこう言った

 

「トウリーディングに出会ってしまった」

 

ものすごくしっくりきた


私はなんでいつも迷っているんだろう

自分がどんな人になりたいのか

どうしたら、そんな人になれるのか

探している


これはトウリーディングに

出会ってしまったからなんだ


悪い意味ではなく

私には納得する言葉だった


まだ探しているものが見つかってないよ

探すのやめちゃったの?


そんな風に私の身体の検索機能を

ONにしてくれた

このもやもやはネットを繋ぐ時の

クルクル回っている状態たったんだね



トウリーディングはすごい

トウリーディングは諦めてなかったんだね



もやもやが分かって、ちょっとスッキリ



気づきをありがとうございました





真夜中に雲の間から見えた満月さん🌕