アーセナルベース、ユナイトライブシーズン2、排出カードをご紹介していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

先日はおかんと大型のショッピングモールへ出かけてきましたウインク

 

目的としましては今年は仕事が忙しく、母の日に何も送れませんでしたので、何か気持ちを伝えられればといったところですニヤリ

 

優柔不断なおかんの性格は知っていたので、事前に食べたいものとか見たいものをある程度絞っておいてと伝えていたのですが、見て見なきゃわからないの一点張りえー

 

当日は店を決めるだけで一時間半、結果糞不味いいつでも食えるようなラーメンを高額で食べる羽目に。

 

おかんも人が多く雰囲気に委縮したのか、お店に入ることもせず、ただの散歩になりましたチーン

 

それではと夕食を地元で食べようと提案したところ、一度はうんと言ったものの、どこに行くかと聞いたら、食べたいところがないからやっぱりやめると言われましたゲロー

 

私ももう怒りと言いますか、あきれましたよ。

 

本当に無駄な時間を過ごしましたね笑

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースユナイトライブシーズン2、排出カードをご紹介させていただきたいと思いますウインク

 

前回までの排出カードのご紹介はこちらからどうぞチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回最初にご紹介させていただきますのは機動戦士ガンダム外伝ミッシングリンクより、みんな大好きペイルライダーでございます♪
 
コスト2の遠距離機体となっておりまして、ステータスの方はHP350、近距離80、遠距離290、機動230と中々にやってくれそうな数値となっていますねウインク
 
またペイルライダーに関してあまり知識がないので、こうしたカッコいいイラストは新鮮見ていて楽しめますねちゅー
 
 
 

 
 
 
地形適正は地上S、宇宙B、砂漠A、水中Cとなっており、的確軸の地上、砂漠での2-2-1の制圧編成で活躍が見られますねチュー
 
メイン武装の射程4、サブは射程2となっておりますねウインク
 
アビリティは断砕となっており、最近注目を集めておりますね口笛
 
SPは射程4、コスト2、威力3200となっており、優秀ですね♪
 
リンクアビリティは機動戦士ガンダム外伝に的確な一撃となっており、機動戦士ガンダム外伝が近距離アップなのが痛いですね笑
 
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますはそのペイルライダーのパイロット、クロエクローチェでございます♪
 
コスト3の防衛パイロットとなっておりまして、ステータスの方はHP370、近距離50、遠距離230、機動170と全体的に足りないかと思いますが、特に機動が低いのが気になりますねえー
 
それにしても灼熱の輝きのパラレルクロエは一体何だったのだ笑
 
 
 

 

 

 

スキルは初登場の堅守の心得となっており、防衛拠点変更開始時一定時間、変更する前の拠点の被ダメージをかなり軽減するというものになっております爆  笑

 

こちらは不慣れなのでスキルの効果を忘れがちなのと、殲滅機が増えそうな今後の環境では重宝される存在になるかもしれませんねちゅー

 

リンクアビリティは機動戦士ガンダム外伝に的確な一撃となっており、こちらも機動戦士ガンダム外伝リンクがカードの特性と合ってないのが残念ですねえー

 

 

 

 

それでは、今期突入前の大型アップデートで一部アビリティの上方修正があったけど、これがまたややこしくなりそうと感じている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければフォローの方よろしくお願いいたします口笛

 

ではまた。