今週も安定の補給物資を受領していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

最近は早起きの日々が続いておりますが、本日も6つもセットしている目覚ましが騒ぎ出す前に起床ウインク

 

起きているのに目覚ましが騒ぎ出すと非常にイラつくので、まずは目覚ましの解除からですニコニコ

 

本日は恒例の朝の家庭菜園も特に作業はなさそうで、この空いた時間を利用して散髪に行ってしまう事にしました照れ

 

開店時間ギリギリを狙っていったのですが、どうやら行列になっているのが遠目からでも確認できたので早々に撤退えー

 

予定が狂ってしまいましたが、これをポジティブに捉えて生活していくのがこの世界でうまくやるコツですよね笑

 

リサイクルショップに立ち寄り、次に買いたいプラモやフィギュアを物色して30分の散歩は終了ですチュー

 

 

 

 

 

今回は安定の週末プラモ制作補給物資を受領致しましたので、ご紹介させていただきたいと思いますウインク

 

重複しているところも多々ありますが、これがどのタイミングで変化が起きるのか自身で確認する意味も込めて記事にさせていただいておりますのでご少々頂けましたら幸いです笑

 

 

 

 

 

 
 
 
今回はガイアノーツさんの塗料核種を購入させていただきました♪
 
塗料も値上がりして、これだけ積み重なると非常に厳しくなってきますので、節約して大事に使っていきたいですね照れ
 
ニュートラルグレーⅠはお気に入りですが、最近これしか使っていませんのでそれはそれであまりよくありませんね口笛
 
 
 
 

 
 
 
お次はナスカさんのプロユースシンナーを補充です♪
 
最近プロの作品を見ていて気が付いたのですが、どれも塗膜が薄くてエッジやディテールが際立っているんですよねチュー
 
せっかく表面処理を丁寧に施しても、塗膜が厚くボッタリとしてしまったら台無しですからねえー
 
いくつかのシンナーを使用してきましたが、やはりシンナーにも大きな特徴はあるようですニヤリ
 
そろそろ塗装のスキルを一つ上にあげなければいけませんかねてへぺろ
 
 
 
 

 
 
 
ここからは新しく購入してみたマテリアルでございます♪
 
まずはクレオスさんのMrマスキングねんどでございますウインク
 
こちらはマスキングテープでの難所、例えばバーニア内部を赤で塗分ける際にはお手軽にマスキングが行えそうですね照れ
 
 
 

 

 

 

最後はこちらも同じくクレオスさんのMr瞬間接着パテでございます♪

 

こちらは以前はアルテコさんが販売していたものを、風の噂によるとクレオスさんが権利を継いだようですニヤリ

 

私が中学生の頃の雑誌作例ではアルテコさんの瞬間接着パテが頻繁に使用されていて、憧れたものです照れ

 

当時は今ほどネット環境も整っていなくて、わざわざパテのために秋葉原まで出向いたほどだったのを思い出しました笑

 

使い心地なんかをまた別途記事にさせていただきたいと思いますので、その際はよろしくお願いいたします笑

 

 

 

 

 

それでは、期待に胸を膨らませて新しい工具やマテリアルを購入して期待外れだった時の気持ちと言ったら簡単には語れないと思っている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですウインク

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければフォローの方よろしくお願いいたします照れ

 

ではまた。