アーセナルベース、ユナイトライブシーズン2、排出カードをご紹介する | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

本日はおかんがタマネギの収穫を終えましたニヤリ

 

後は掘り始めたジャガイモを掘り切れば一旦は春の収穫は完了ですね口笛

 

例年うなくいかなかったタマネギですが、今年は数はたくさん獲れたし、大きさも立派なものが多かったですねてへぺろ

 

これにはおかんも大喜びで、先日収穫したニンニクと合わせて玄関で干しているのですが、これが半端じゃない異臭ガーン

 

この臭いに気づけないおかんはさすがやなぁって思いましたえー

 

それにしてもこの時期に外で汗ばみながら土をいじるというのは良いものですね笑

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベース、ユナイトライブシーズン2排出カードをご紹介させていただきますちゅー

 

前回までのご紹介カードはこちらからどうぞ口笛 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回ご紹介させていただきます一枚目は機動戦士Zガンダムより、ハンブラビでございます♪
 
コスト4の機動機体となっておりまして、ステータスの方はHP400、近距離380、遠距離130、機動290とちと控えめの数値となっていますねキョロキョロ
 
それにしてもハンブラビがPレアとは、喜ばしいですが、どういった基準で選択されているのか気になりますね笑
 
 
 

 
 
 
地形適正は地上A、宇宙S、砂漠C、水中Cとよく見るパターンですね笑
 
アビリティは新規の威圧となっており、同アビリティのデスサイズヘルやトールギスⅡは編成されていますので弱くはないはずです口笛
 
SPは射程2、コスト3、威力4000の格闘ダメージを与え、一定時間のスタンとなっておりますニコニコ
 
威力が高く、スタンの効果も持ち合わせているのはよろしいのですが、やはりコスト3というのは現状でも非常に扱いづらいですねキョロキョロ
 
リンクアビリティは機動戦士Zガンダムに高速機動の接近戦と悪くはないのですが、現状編成されている機会は見たことがありませんね滝汗
 
 
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますのは同じく機動戦士Zガンダムより、ラムサスハサでございます♪
 
コスト2の殲滅パイロットとなっておりまして、ステータスの方はHP220、近距離50、遠距離230、機動140となっておりますニヤニヤ
 
数値としては弱いのですが、久しぶりにR枠からご紹介出来る一枚ですので、嬉しくあります笑
 
 
 
 

 

 

 

スキルはMSアビリティ発動時、ロックオン中の機体の機動を中ダウンし、被ダメージを少し上昇させるというものです照れ

 

リンクアビリティは機動戦士Zガンダムに多彩な戦術となっており、このカードが編成される理由はやはりこのリンクアビリティが強力なのが大きいですかねちゅー

 

 

 

 

 

それでは、最近のアーセナルベースは初見殺しのデッキ多すぎて草と感じている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですチュー

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポストちゅうですので、よろしければフォローの方よろしくお願いいたします照れ

 

ではまた。