ヘキサギア レイブレードインパルス(make another try)  その1 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

本日は仕事帰りからのアーセナルベースプレイ帰りからの、ラーメン屋でついに出会ってしまいましたえー

 

そのお店ではラーメンが完成したらカウンターにまとめてある箸入れから箸を個人で持ち出すのですが、それをヤンチャそうなお兄ちゃん四人組は必要以上に箸を持ち出し、何故か先端を掌でこねくり回してから箸入れに戻していましたゲロー

 

これだけ世間を騒がせているのに、こいつらは一体何を考えているのでしょうか滝汗

 

そういえば入口に周りに迷惑を掛ける撮影行為を注意してもやめない場合は法的処置を取るとの物騒な張り紙が・・・

 

一体世の中どうなってんだキョロキョロ

 

 

 

 

 

今回はmake another tryにて新たにコトブキヤより、ヘキサギア レイブレードインパルスの制作を開始させていただきたいと思いますウインク

 

今回はいきなり仮組み完成からでございます笑

 

 

 

 

 
 
 
こちらが今回make another tryにて制作していく、ヘキサギア、レイブレードインパルスでございます♪
 
何故こちらの企画に回ってきたかと申しますと、複数のパーツ紛失により完成することがなかった方ですね滝汗
 
しかもフレームパーツの接続パーツがどれも形状が似ていて見分けがつかないので制作難易度がより高くなってしまっていると感じております笑
 
 
 

 
 
 
そしていきなりの仮組み完成でございます笑
 
ヘキサギアもいくつか制作してきましたので、ようやく組み立てのコツみたいのを掴んでまいりました照れ
 
組み替えてオリジナルのヘキサギアの制作を行う分には、ここまででストレスなく楽しめるかと思いますちゅー
 
 
 

 
 
 
レイブレードインパルスは別売りのガバナーと呼ばれるパイロットを必要としますので、コクピッド周りもしっかり造形されています照れ
 
タイヤはゴム製なのですが、今回は特に何もいじらず完成させたいと思いますてへぺろ
 
無理なものに余計な手を加えないのも、完成させるコツの一つですね笑
 
 
 
 

 
 
 
レイブレードインパルスのメイン武装は大型のクリアーパーツで再現されております照れ
 
そう言えばこちらのレイブレードインパルスはリメイク?が発表されておりますが、そちらは高額ですがプレイバリューもパワーアップしていて、大型のブレード型クリアーパーツも四枚くらい付属していたようなキョロキョロ
 
 
 

 

 

 

レイブレードインパルスはビークルモードという、いわゆる動物型から乗り物型に変形するようですので、今回は頑張って変形させてみました滝汗

 

ちと無理やり感はありましたが笑、見事なもんですね笑

 

ここから今私が出来る範囲でのディテールアップを施して、完成を目指していきたいと思いますニヤニヤ

 

 

 

 

 

それでは、最近のヘキサギアって開発スピードが早すぎて、新製品の情報とか確認している暇がないという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、フォローの方よろしくお願いいたしますちゅー

 

ではまた。