アーセナルベース、ユナイトライブシーズン2、UTブースター排出カードをご紹介していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

最近は仕事が非常に多忙で、Xに遊びに来てくださっている方々はご存じかと思いますが、朝からの活動の日々が続いております滝汗

 

そしてここからさらに忙しくなるというタイミングで、まさかの三連休をいただきました照れ

 

これは非常にありがたいですねてへぺろ

 

ここぞとばかりに遊びつくしてやろうかと考えていたのですが、お金もあまり使いたくないしどうしたものかと・・・

 

そう言えば今年はおかんに母の日に感謝を伝えていなかったなと。

 

せっかくの機会ですし、あと何回このチャンスが訪れるかわかりませんので、ここは本当にお久しぶりにおかんを連れてどっか行ってこようかと思います笑

 

小さな親孝行ですねちゅー

 

 

 

 

今回はアーセナルベースユナイトライブシーズン2、UTブースター排出カードをご紹介させていただきますてへぺろ

 

Mレアにも今後活躍する可能性のあるカードが複数収録されているのが今期の魅力ですね照れ

 

前回までの排出カードのご紹介はこちらからどうぞウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回最初にご紹介させていただきますのは第08MS小隊より、陸戦型ガンダム(ジムヘッド)でございます♪
 
コスト4の遠距離機体となっておりまして、ステータスの方はHP500、近距離0、遠距離180、機動180とHPの高さには目を見張りますが、火力の低さが気になりますねガーン
 
ですがここまで尖った数値となっているにもかかわらず、今回ご紹介させていただくという事は、裏側に秘密がある訳ですね笑
 
 
 

 
 
 
地形適正は地上S、宇宙C、砂漠A、水中Bと素晴らしいですね♪
 
メイン武装は射程3、サブはシールドということで攻撃手段とはなっていませんニヤリ
 
ということはアビリティは誘導となっておりますねウインク
 
誘導機としては未だにシーズン1のMレアジャスティスナイトが編成されておりますが、編成次第ではそこに代われる可能性を秘めているかと思いますてへぺろ
 
SPは射程3、コスト2、威力3300の単体射撃ダメージとなっておりますニヤリ
 
リンクアビリティは第08MS小隊に多彩な戦術となっているので、しっかりどちらも発動させて火力を補填したいところですね照れ
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますのは同じく第08MS小隊より、陸戦型ガンダムでございます♪
 
コスト1の機動機体となっており、HP270、近距離50、遠距離250、機動180となっており、何かやってくれそうですよね笑
 
 
 

 

 

 

 

地形適正は地上S、宇宙C、砂漠A、水中Bとこちらも素晴らしいですね♪

 

メイン武装は射程4、サブは1と非常に強いですね口笛

 

アビリティは補給(弱体化解除)との事で、現環境とは噛み合っていそうですねちゅー

 

SPは射程4、コスト2、威力3100の単体射撃ダメージとなっておりますニコニコ

 

リンクアビリティは、第08MS小隊に多彩な戦術となっており、これは08リンクをどうにか発動させたいところですね口笛

 

今後の第08MS小隊の追加カード次第では活躍する可能性を秘めておりますねニコニコ

 

 

 

 

 

それでは、最近のアーセナルベースはデッキ編成を考えるのが深すぎて大変と感じている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければフォローよろしくお願いいたしますニヤニヤ

 

ではまた。