EXモデル ホワイトベース  その4 完成 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

今年はエアコンを使うほどまだ暑くはなく、冷夏なのではないかとちと期待しておりましたキョロキョロ

 

ですが何やらエルニーニョ現象が終了との報を受けると瞬く間に30度を超え、そのまま梅雨入りニコニコ

 

そしてどうやら今年の夏は暑いらしいガーン

 

洗濯物が乾かないのは我慢するからどうか出来る限り梅雨が明けないで欲しいえー

 

明日はあじさい祭りとやらが開催されているようですので、短い梅雨を少しでも楽しんできたいと思います笑

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースをガンプラで楽しむ。にて制作中のEXモデルホワイトベースが完成いたしましたのでご紹介させていただきたいと思いますニヤリ

 

前回までの仮組み完成の様子はこちらからどうぞニコニコ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
こちらが今回完成いたしましたEXモデルより、ホワイトベースでございます♪
 
こういった戦艦モデルを制作するのは初めてでしたが、キット自体の出来が素晴らしいので何とか形になったかと思います笑
 
ディテールの塩梅がいいのか、スケールの割には巨大感がしっかり感じられるかと思いますニヤリ
 
 
 

 
 
 
今回ガンプラ制作ではほぼ間違いなく行うディテールの彫り直しも行っておりませんニヤリ
 
ですがしっかりスミが入っておりますので、もしかしてそこまで計算してディテールを施していたりするのですかね照れ
 
 
 

 
 
 
ホワイトベースはトリコロールの戦艦ですが、このトリコロールの色調をどう調整していくかがいつも難しかったりします笑
 
特に青は何度が作り直しましたてへぺろ
 
バーニア内部の赤はエナメルで部分塗装を行いましたが、きちんと発色させるために複数回塗り直したのがチャームポイントですね照れ
 
 
 
 

 

 

 

最後は上面から。

 

キットのオリジナルなのか私の脳内イメージよりは随分と細長いようなニヤリ

 

マスキングによる不備もしっかり修正しましたので、パッと見は綺麗に見えて一安心ですね照れ

 

 

 

 

 

それでは、最近プレミアムバンダイで再販されているEXモデルはやはりシリーズ復活させるべきとお考えの方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですチュー

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければフォローの方よろしくお願いいたしますウインク

 

ではまた。