アーセナルベース、ユナイトライブシーズン1、排出カードをご紹介する | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

先日今期11作品目のプラモが完成いたしましたニコニコ

 

微妙ではありますが、順調に仕上げて行けているのではないかと思いますちゅー

 

ですが欲しいキットは後を絶ちませんので、罪プラを減らすためにはそれ以上のペースで作り続けなければなりませんねニヤリ

 

それにしても今期は制作において逃げずに挑戦し続けられているのがいいですねニヤリ

 

予定では後20作品は完成させられるのではないかと思いますが、花粉症のダメージも少なそうなのでここからさらにペースアップ出来そうですね笑

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベース、ユナイトライブシーズン2も始まったというのにシーズン1の排出カードのご紹介をさせていただきたいと思いますニコニコ

 

前回までの排出カードのご紹介はこちらからどうぞチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回最初にご紹介させていただきますのは機動戦士ガンダムより、ガンキャノンでございます♪
 
コスト1の機動機体となっており、ステータスの方はHP250、近距離50、遠距離250、機動200と物足りなさを感じますがコスト1としては破格なのではないでしょうかニヤリ
 
 
 
 

 
 
 
地形適正は地上A、宇宙A、砂漠C、水中Cと悪くはないですね♪
 
武装はメインが射程4、サブが射程3と気を付けないとサブ武装の近距離で攻撃してしまいそうですねえー
 
アビリティは新規の双甲で殲滅機以外の双甲も今後研究が進んできそうですねてへぺろ
 
制圧で使用すれば相手防衛移動で2コスト多く使用させることも出来そうですねニヤリ
 
SPは射程4、コスト2、威力3100の射撃ダメージとなっておりまして、ちと威力が抑え目ですねキョロキョロ
 
リンクアビリティは機動戦士ガンダムに的確な一撃となっておりまして、少々編成のしづらさはありますね滝汗
 
制圧、防衛にて活躍出来そうではありますが、使われていないのを見るとやはりサブ武装に難有りなのかもしれませんね真顔
 
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますのは機動戦士ガンダムより、主人公アムロレイでございます♪
 
コスト3の殲滅パイロットとなっておりまして、ステータスの方はHP370、近距離230、遠距離50、機動170となっており、高耐久はよろしいですねニコニコ
 
それにしてもこのイラストを採用してくるとは全くの予想外でございました笑
 
 
 

 

 

 

スキルの方はHP50パーセント以下の際、近距離火力をアップし、残りHPが少ない程効果値が上昇と弱いですね笑

 

とにかくHP50パーセント以下で発動するものは現高火力環境では簡単に処理されてしまいますので弱いですガーン

 

リンクアビリティは機動戦士ガンダムに多彩な戦術と、作品ごとに戦況、多彩、的確に振られているとおもっていたのですがそうでもないようですね笑

 

 

 

 

 

それでは、3Dプリンターで造形したものを印刷と呼ぶのは何か違和感を感じるという時代についていけそうもない方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくだだいませチュー

 

ではまた。