アーセナルベース、ユナイトライブシーズン1、排出カードをご紹介する | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

最近またプラモ制作に熱中して毎晩夜が明けるまで行っているのですが、今までとスタイルを変えてみると色々と見えてくるものがあるものですニコニコ

 

今までは複数のキットを同時制作していたのですが、現在は同時制作したとしても何もなければ二つくらいまでとなっております笑

 

こちらの方が一つのキットに愛着を持って完成まで制作できるんですよねウインク

 

また以前の制作スタイルでは常にヤスリ掛けを行っていましたので、ヤスリ代が気になっていたのですが実際は塗料代にコストが掛かっていることが見えてきましたガーン

 

最近は水性塗料の質が良くなってきていると耳にしますし、何かしらの塗料革命が起きるかもしれませんね笑

 

 

 

 

 

プラモの話をしていたので制作ネタかと思いきや、今回はアーセナルベースユナイトライブシーズン1、排出カードをご紹介させていただきたいと思います照れ

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回最初にご紹介させていただきますのはガンダムUCより、シナンジュでございます♪
 
お久しぶりのご対面ですがコスト3の機動機体となっており、ステータスの方はHP350、近距離370、遠距離80、機動300と素晴らしい数値となっております照れ
 
シーズン1の頃よりダメだしされていたモーションの悪さも修正されていますので、期待してしまいますねてへぺろ
 
 
 

 
 
 
地形適正は地上A、宇宙S、砂漠C、水中Cとよく見るやつですね♪
 
アビリティはコスト4の貫通増援となっております照れ
 
SPは射程2、コスト2、威力3600と汎用性の高いものとなっていますねてへぺろ
 
リンクアビリティはガンダムUCに専用の赤い彗星の再来となっており、こちらは二枚で機動、近距離を小アップとなっております照れ
 
今後のUC勢のプール増加が楽しみですねウインク
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますのはこちらもお久しぶりのご対面、ガンダムUCよりフルフロンタルでございます♪
 
コスト4の制圧パイロットとなっており、ステータスの方はHP430、近距離300、遠距離40、機動230となっており、こちらも中々良い数値となっておりますねてへぺろ
 
特に近況の制圧編成には高耐久が必須となっておりますので、その点においても環境にマッチしていますね口笛
 
 
 

 

 

 

スキルの方は出撃時20秒間出撃中の全敵ユニットの遠近火力を中ダウンと強力なものとなっております爆  笑

 

リンクアビリティの方はガンダムUCに赤い彗星の再来とシナンジュとの編成が必須となっていますねちゅー

 

現状ではシナンジュと編成すると機動が高くなりすぎて相手防衛に直ぐに狩られてしまうので、相手機体を釣る動きが弱いと言われていますが今後の研究次第では十分使われる可能性を秘めた二枚となっておりますねニヤニヤ

 

 

 

 

それでは、フルフロンタルの名前の意味が全裸だと知った時の衝撃は今も忘れないという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですてへぺろ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニヤリ

 

ではまた。