高機動型ザクⅡ(シンマツナガ専用機)  その1 開封 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

本日は里芋の種を購入して播種する予定でしたが、生憎の雨ガーン

 

最近休日が雨の日が多くて、愛犬の散歩には行けないしで運が悪いように感じます真顔

 

ちとお買い物にも行きたいのですが、アーセナルベースのプロモパックキャンペーンでお金を使いすぎてしまっていますので家で大人しくしておきましょうえー

 

とにかく愛犬のお世話を済ませて昼食を摂ったら眠くなってしまいお昼寝滝汗

 

ようやく夕方に起床して今に至りますえーん

 

ここから休日を取り返したいと思います笑

 

 

 

 

 

今回はMSV-Rより、HGUC高機動型ザクⅡシンマツナガ機の制作を始めさせていただきたいと思います照れ

 

以前制作したことのあるキットですが、ザクはいっぱい作っておいて損はありませんからね笑

 

 

 

 

 

 
 
 
今回制作していくキットはこちらのMS06R-1Aシンマツナガ専用ザクでございます♪
 
数年前に再販されていたもののここ数年は再販を見ませんので、入手は少々難しいかもしれませんねキョロキョロ
 
私はあまりシンマツナガという人物を知らないのですが、MSVでも非常に人気なキャラとなっていますよね照れ
 
 
 

 
 
 
完成見本をチェックしてみると何か今回は立ち姿勢がかっこ悪く見えてしまいますね笑
 
全体のプロポーションは良さそうで、いかにもザクⅡのキットからパワーアップしているのを感じますてへぺろ
 
全体的に非常にかっこいいディテールとなっていますが、私は特にこのバックパックのデザインに惹かれますニヤリ
 
ただし制作の際はキットの色分けが足りませんので、バラバラにして塗分けていくわけですが笑
 
 
 

 
 
武装も豊富に付属するようですが、私の中でマツナガ機はマシンガンのイメージですので今回はマシンガンのみ制作していきます照れ
 
それにしてもシールドにこんな風にマウントさせることが出来るんですね笑
 
 
 
 

 
 
 
ハンドパーツが豊富に付属しているのは優秀でございますウインク
 
後はこうした箱やインストに記されている機体設定などはほぼ間違いなく読んでいますニヤリ
 
機体に対するイメージや背景を知ることによって、制作のモチベーションを高められますウインク
 
 
 
 

 

 

 

今回マツナガ機を制作するにあたって、やはり白狼と呼ばれるパーソナルマークはしっかり再現していきたいですよね照れ

 

ところが手持ちのガンダムデカールをチェックしてみても白狼のパーソナルマークが見つからないんですよねキョロキョロ

 

これはキット付属のシールから切り出してどうにか誤魔化さなければならないかもしれませんねえー

 

まぁ挑戦してみるのも良きです笑

 

 

 

 

 

それでは、デカールがないとキット制作に入れないという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニコニコ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませ照れ

 

ではまた。