アストレイレッドフレーム  その11 完成 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

ゴールデンウィークが始まりましたが、この時期は私は家庭菜園で非常に忙しかったりしますニヤリ

 

インゲンの播種や販売時期の短いサツマイモの苗をどうにか入手しなければいけませんが、毎年ギリギリです笑

 

さらには夏野菜の準備としてもギリギリのタイミングであり、キュウリにナスにトマトの苗の入手に育てたピーマンの苗を定植しなければなりませんウインク

 

それ以前に植えるスペースの確保が必須でございます口笛

 

時間を作ることが出来ても、スペースの確保が毎年の最大の課題だったりしますニヤリ

 

また近年は日差しの強さが異常で枯れてしまうような事態も発生していますので、臨機応変に対応して実りの多い夏を迎えたいと思いますちゅー

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースをガンプラで楽しむ。にて制作していたRGアストレイレッドフレームが完成いたしましたので。ご紹介させていただきたいと思いますニヤリ

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
こちらが今回完成したRGアストレイレッドフレームでございます♪
 
アーセナルベースでは最初期のシーズン1にてみんなが同じデッキ1-3-1を使用していた際に3圧の一角を務めてくれましたねニヤリ
 
このレッドフレームの枠は自由枠なんて言われていましたが、実際はこのレッドフレームでなければ火力不足でしたねニヤリ
 
それだけ重要なアーセナルレアの一枚でしたねちゅー
 
 
 

 
 
 
 
全体的に非常にマッシブなプロポーションとしてキットでは仕上がっており、私のイメージよりは遥かに太いのですが、きっとそれはSEED本編作中でのM1アストレイのイメージから来てしまっているものだと思いますニコニコ
 
当然RG独自のディテールも追加されているとは思いますが、それによってより筋肉を彷彿とさせるデザインとなりよく似合っているかと思います笑
 
やはりバックパックがシンプルな機体はいいですねニヤリ
 
 
 

 
 
 
今回の制作にあたってやはり多くの方が気にするのはアドヴァンスドMSジョイントに関してかと思いますニヤリ
 
赤と白のフレームが一体成型されてしまっている仕様の為、塗装はほぼ絶望的ですよね笑
 
そこで私は思い切ってフレームに関しては成形色仕上げとし、ツヤのみ整えるという判断をいたしました口笛
 
結果的に装甲の赤や白との色味の違いが、よりRGらしい仕上がりとなったのではないでしょうかチュー
 
 
 

 
 
 
他にも初体験となるガーベラストレートのメッキ剥がしを行ったりと、今までの自分の引き出しには入ってなかった経験を積むことが出来ましたねニヤリ
 
ですがそもそもアドヴァンスドMSジョイントの扱いにビビってしまったことも大きかったので、次回はこの難素材により向き合っていきたいと思います笑
 
 
 

 

 

 

 

今回アーセナルベースをガンプラで楽しむ。為に制作したキットですが、実はフレーム処理に難癖を付けて購入自体見送ってきたキットでしたキョロキョロ

 

本企画のために制作に踏み切ったわけですが、意外と何とかなるもんですね笑

 

さらにアーセナルベースの最初期の思い出に浸れたのも非常に良かったと思いますニヤリ

 

アストレイは奥が深い機体ですので、またアーセナルベースでの活躍を期待しておりますちゅー

 

 

 

 

それでは、実はアストレイレッドフレームってPGも存在していると知ってそこまでの人気なん?と驚いた方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしkれ場遊びに来てくださいませニコニコ

 

ではまた。