コンコン、つら~いせきを止めたい人へ、おススメのツボはここ! | ナチュラルアップデートラボ 

ナチュラルアップデートラボ 

細胞から生まれ変わる
7日間デトックスで
生理の痛みとストレスをゼロにする

鍼灸師としての活動を生かして、
女性の悩みに寄り添った投稿をしています。

 

せき

 

 

こんにちは

 

鍼灸師のかわぐちゆきこです。

 

 

わたしは、鍼灸師としての活動を生かして、

温めることで女性の身体の悩みの解決を

めざしています。

 

 

 

みなさま、

体調いかがですか?

「風邪ひいたー」と耳にする

機会が増えてきました。

 

 

 

 

コンコン、おせき

出ていませんか?

 

 

 

つらいですよね。ガーン

 

身体が、ふうじゃと戦っています。

 

風邪と書いてふうじゃです。

 

 

 

 

「のどが痛い」だと、

身体の表面でふうじゃ

戦っているんですが、

 

 

コンコン、とおせきが出始めるということは、

 

もう

あなたの身体はふうじゃ

襲われてしまいましたガーン

 

 

そうなったら、

 

温かくして寝る

 

が一番の解決法ですね。

 

 

そんな~、休めない!

早く治したい!

 

という方には、

 

 

 

わたしだったら、

このツボを温めて、

そのうえで、

温かいお布団にくるまって

休みます。

 

 

そのツボは、

 

尺沢(しゃくたく)

場所:肘を曲げた時にできる親指側のシワの端

効果:せき、呼吸器系の症状など

 

 

 

どうやって?

 

 

もちろんお灸で!と言いたい(鍼灸師ですので)

ですが、

こんな温め方法ではいかがでしょうか?

 

 

 

・ホットタオル(タオルをぬらしてレンジで30~1分あたためチン)

・湯たんぽ

・ホッカイロ(直接皮膚にはだめですよ~。やけどしちゃいます)

・ペットボトルにお湯を入れて

・(短時間の)ドライヤー

 

 

 そして、

このツボとあわせて温めると

呼吸が楽になるかと思います。

 

つらい、風邪症状に

ぜひお試しください!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントなどいただけますとうれしいです。