のどがイガイガするあなたへ。 あなたの美声を守るのはここ! | ナチュラルアップデートラボ 

ナチュラルアップデートラボ 

細胞から生まれ変わる
7日間デトックスで
生理の痛みとストレスをゼロにする

鍼灸師としての活動を生かして、
女性の悩みに寄り添った投稿をしています。

 

 のどのいがいが

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

鍼灸師のかわぐちゆきこです。

 

わたしは、鍼灸師としての経験を生かして、

温めることで

女性の身体の悩みを解決することをめざしています。

 

 

突然ですが、

ふうじゃに襲われていませんか?

 

 

ふうじゃとは 風邪と書いてふうじゃです。

詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

ふうじゃ は、

身体にいれないことが一番なんですけど

ちょっとの油断で

入ってきちゃうんですよね。

 

 

 

そうなると

 

のどの痛み、発熱、咳、に加えて

関節痛、胃腸炎など、

身体のあちこちに不調がでたりします。。

 

 

辛いですねガーン

 

 

 

身体に入ってしまったものはしょうがない。

早く治るようにすることですよね。

 

 

 

じゃあ、どうする?

ですが、

 

 

私がお伝えしたいのは、

 

ツボをあたためる!です。

 

 

のどのイガイガには

このツボ!です。

 

 

 

傍廉泉(ぼうれんせん)

 

 

 

 

 

どうやって?

もちろんお灸で!と言いたいですが(鍼灸師ですので)

 

 

お灸があるご家庭もすくないと思いますので、

 

以下の温める方法を提案しています。

 

 

・ホットタオル(タオルをぬらしてレンジで30秒~1分あたためチン)

・湯たんぽ

・ホッカイロ(直接皮膚にはだめですよ~。やけどしちゃいます)

・ペットボトルにお湯を入れて

・(短時間の)ドライヤー

 

 

 

日頃から、首を冷やさないように

努めることも大事ですよ~。

 

 

あなたの美声を守りましょ~ラブ

 

  

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントなどいただけますとうれしいです。