今すぐ温まりたいあなたへ必須。 | ナチュラルアップデートラボ 

ナチュラルアップデートラボ 

細胞から生まれ変わる
7日間デトックスで
生理の痛みとストレスをゼロにする

鍼灸師としての活動を生かして、
女性の悩みに寄り添った投稿をしています。

 

 手足の冷え

 

 

本格的な冬到来ですね。

寒い寒いガーン

 

こんにちは

かわぐちゆきこです。

 

私は鍼灸師として女性の身体の不調の改善をめざしています。

 

冒頭でもお伝えしたように、、

さむいですね。ガーン

 

私も苦手です。ショボーン

 

 

そして、

手足が冷えていませんか?

 

私もこの時期、

なかなか手が温まらず、

患者さんの身体を触るときに

とっても申し訳なくって、、、。

 

 

ず―――と手袋をしていたい気分なんです。お願い

 

 

 

それだと、

皮膚の状態がわからず、

施術できないんですけどね。ショボーン

 

 

そんな、私が、

温めるところは、

手首のツボ、です。

もちろんお灸で(鍼灸師ですので)

 

それは、

陽池(ようち)

 

 

場所:手の甲、手首にできるしわの中心辺り

効果:冷え(全身の血行を促進する)、生理痛、頭痛など

 

 

そんなお灸とかないし。。。という方へ

お伝えしたいのが、

 

○○を温めて!

 

 

それは、

 

 

くび

 

です。

 

くびとつくところ、すべてです。

首はもちろん

手首、足首です。

 

手袋して、

マフラー巻いて、

足首隠れる靴下もしくは、レッグウォーマーをして

とぶくぶくしちゃってください。

冷やすより温める!です。

 

 

日頃から、冷やさないこと

それが大事です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントなどいただけますとうれしいです。