毎日の温めケアで不調の改善をして、 輝ける私になりませんか?~生理とはりきゅう⑤ | ナチュラルアップデートラボ 

ナチュラルアップデートラボ 

細胞から生まれ変わる
7日間デトックスで
生理の痛みとストレスをゼロにする

鍼灸師としての活動を生かして、
女性の悩みに寄り添った投稿をしています。

 

生理とはりきゅう⑤

 

 

女性の皆様、

毎月、生理にまつわる不調に、悩まされていませんか?

 

私は、鍼灸師として経験を生かして

ツボを温めることで、生理痛の改善を目指しています。

 

 

 

  生理開始前からのイライラなどの不調に悩まされていませんか?

 

いわゆる生理前症候群(PMS)です。

 

 

私もつらーい時期がありました。ショボーン

私の体験はこちらに記載しています。↓

 

 

 

どうしてPMSが起こるの?ですが、

実は、まだ、これが原因だ!とは、わかっていないのです。

 

しかし、女性ホルモンとプロスタグランジンが

関係していると考えられています。

(プロスタグランジンさんのことはこちらに↓)

 

 

女性は、妊娠するために身体が準備をするのですが、

その役割を果たす女性ホルモンが増減する時期(=生理前約3~10日)

にPMSの症状が現れます。

 

生理が始まると消失すると言われますが、

そのまま生理痛に突入する人もいるので、

長く不調にみまわれるかたも。

 

 

そこで、私がお伝えしたいのは、、

ツボを温めて

そのイライラ不調を解消しましょう!ということです。

 

今日お伝えするツボは

三陰交です。

 

 

 

三陰交は生理前後にかかわらず毎日でも

温めてほしいツボです!

 

 

お灸で温める

 

 

お風呂では湯舟につかる

 

 

足浴をする

 

 

靴下やレッグウォーマーなどで冷やさないようにする

 

など、

 

三陰交を温めることを意識して、過ごしてみてください。

 

 

最後まで、お読みくださり、ありがとうございます

質問やご感想などいただけますとすごく励みになります。