⑥大和郡山の戸建て 買い付け通る |  不動産賃貸業と地方移住と農業と

 不動産賃貸業と地方移住と農業と

  このブログは①築古戸建の不動産賃貸②地方移住③就農について書いていきます。不動産賃貸で安定収入を確保し移住先を選定して農業を行う。。。
  果たしてうまくいくのかは全く分かりませんが、失敗も成功も含めて書いていきたいと思います。

さて法人成りして、ユーキャンで宅建勉強中、さらに自宅の床の水もまだ解決していないのですが、物件に買い付け入れたら通りました。

 

実に1年以上ぶりの物件です。

 

こちらは同じ不動産投資家さんからのオーナーチェンジです。

物件資料と写真だけで現地確認しないままの買い付けでした。

 

法人一発目の物件として関西みらいさんに融資を打診すると「えっ、いま法人口座の申請中ですので何とも・・・」という状態で

したが、無理やり相談中です。

 

あとは日本政策金融公庫さん。

過去に物件を持ち込んだのは3回ほど。うち2回は増築で建蔽率オーバーでアウト。1回は別の支店で通ったあと売ってほしいということでキャンセル、いまだ取引実績がありません。

「何回かチャレンジされてますね~」と、今までの履歴が残っているので恥ずかしい思いをしながらも再チャレンジ中です。

 

融資特約が付けれないので、融資が下りなければキャッシュなのですが、これキャッシュで払うと資本金がほぼなくなってしまう。。。ということで何とか融資を取り付けたい状況です。

 

物件としては駐車場がない。。。これいつもの枚方や四条畷では当たり前ですが、大和郡山ではどうなのか?と思いましたけど、今の若い世代は駐車場いらんから安くしてほしいという人も多いらしく、逆に貴重な物件とのこと。

 

実際には企業が社宅として借りてくれてるので、家賃保証はないと。初めての経験ですが、社宅では一般的らしいですね。

 

取り急ぎ週末にでも現地確認しに行こうと思います。