自宅を絶賛リフォーム中⑥くらしのマーケットが大活躍 |  不動産賃貸業と地方移住と農業と

 不動産賃貸業と地方移住と農業と

  このブログは①築古戸建の不動産賃貸②地方移住③就農について書いていきます。不動産賃貸で安定収入を確保し移住先を選定して農業を行う。。。
  果たしてうまくいくのかは全く分かりませんが、失敗も成功も含めて書いていきたいと思います。

今回の分離発注で大活躍したのが、くらしのマーケットでした。

 くらしのマーケットでおねがいしたこと  

1.ホームインスペクション

2.鍵の交換

3.ドアフォンの取付

4.害虫駆除

5.排水管洗浄

6.風呂釜洗浄(キャンセルしましたが)

7.テレビアンテナの取付

8.キッチン水栓の取付

 

ドアフォンやキッチン水栓の取付は自分でやろうとしたけれど断念し、依頼しました。

両方ともネットで購入していたので作業費だけ、しかも日程がタイトだったにも関わらず快く対応して頂けました。

 

風呂釜洗浄は、事前に写真を送ったところ「これは追い炊き機能がないので、風呂釜事態が存在しないですよ」と、はじめメッセージのやり取りでは状況がわからないでいると電話がかかってきて、親切に教えて頂きました。

その上でキャンセルだったので、非常に心苦しかったです。

 

今回、1~8すべて違う業者さんにお願いしましたが、すべて親切。なんとなく職人気質の気難しい人とか多いのかなと勝手に思ってたのを反省しきりです。

 

これはネットで申込むのが良い方に出ていると思います。どうしても他の人の口コミが頼りになります。

自分も頼んだあと「口コミ記載をお願いします!」と言われて、快く書きました。

 

この口コミが悪いと業者さんにとって命取りになりかねません。

もちろん、その方々のホスピタビリティが優れているからだとは思いますが、初めは恐る恐る頼んでいたのが、来てくれる人がみな丁寧だったので、何かあれば「くらしのマーケットでお願い!」することで、なんとか引越しまでにほとんど出来たのは良かったと思います。

 

 くつろぎホームも良かった        

前回の記事で交換できるくんと住設ドットコムの比較を書きましたが、もう一つお願いした業者がくつろぎホームでした。

 

洗面台の交換を、初めは交換できるくんでお願い予定でした。

ただ既設の洗面台が130cmほどの幅があり、撤去ができないからNGと返答があったため、焦って探したところくつろぎホームを見つけました。

 

正直言うと本体価格は若干高くなりましたが、工事日がタイトでも問題なし、壁紙の張り替えも対応、など非常に融通が利いたし、仕事も丁寧で、満足度は高かったです。

 

ただWebから見積を取った際、オプションなどが選べない状態でした。私は交換できるくんで色々オプションを選んでいたので、メールでリクエストしたら、快く再見積を頂きました。

 

この点を差し引いても、満足いく対応でした。