釣れなくったって美味しくて楽しい横浜 | 江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

日々の出来事、大好きな蕎麦の事など、しみじみと綴ります。


昨日の夕方、夫から明日の釣りは雨と風で船の出航

停止です。ってLINEが来た😭


久しぶりの浦賀ヴェラシスマリーナからの出航に

鯛釣るぞ〜!と意気込んでいたのに… 

この久しぶりに前向きな精神状態、どこで発散させたらいいの?

てな事をぐちぐち夫にあたっていたら、

ドライブがてら、横浜の釣り仲間Jさんと待ち合わせて、釣り道具の買い出しと横浜観光に

遊びに連れて行ってくれた。😄

いやっほー!豪雨の中るんるん🎵と車で

横浜に向かう

Jさんを拾うと


まずは何食べる?

横浜と言ったら中華街⁉️

ナイナイ👋 中華も桜木町のコレットマーレ






飲茶⁉️





まさかね!

ここに来たのはカレーよカレー!



元々賄いだったカレーが美味しくって

今や看板メニュー!

牛肉ゴロゴロ、スパイシーなのに甘い! 

コレは…只者のカレーじゃないわ!

私の拙い表現力ではお伝えできない…

中華のカレーなのびっくり





カレー好きの日本人なら、

一度は味わって欲しいこの味



このビルの中にはたくさんのレストランが入っていて、悩むわよね😕 


そんな時は何件でも行けば良いのよ


カレーのヒリヒリ感を落ち着けましょ!





雨にけむる県庁やらランドマークタワーの見える


保昌の反対側

ちゃんぽんとデザートの、たち花さんへ


日光徳次郎さんのかき氷!

氷が細かくて絹糸のよう

練乳氷のマンゴーよ!マンゴータップリ!




私は白鳳  ミルクが別についてました。

半分はそのままの甘さを楽しみ、

残りはミルクをかけてっと。ん、これも美味!






美味しいブランチを堪能し、

本日のメインイベント!

Jさんの釣り道具をゲットすべく

車を走らせ○州屋さんへ


その後、レトロな市場に連れ行ってもらって

めっちゃ美味しい手作りキムチをゲットしたり

楽しいドライブランチとなりました。

 

私の我儘ドライブにご協力頂いたJさま、ドライバーの夫さん、ありがとうございました😊🛣️🏙️💕


海から見ていた横浜の街は、降りてみると

すご〜く進化していて

中華街と山手しか行ったことのなかった私は

とっ〜ても楽しかったのでした。