たおやかな蕎麦 | 江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

日々の出来事、大好きな蕎麦の事など、しみじみと綴ります。


その人は、釣り仲間の女性

初めて会った時に、ずっとずっと前から知っていたような、そんな人だった

多彩でエネルギーに溢れてる


魚を釣る前に必ず、今日の希望の釣果を口にする

そして、ほぼ実行しちゃう


そんな彼女が蕎麦好きの私(もしかしたら夫も)の為に

多分、一所懸命に打ってくれた蕎麦


群馬産十割



しこたま黄金アジを釣った帰り、渡して下さった


冷やされたタッパに眠っていた蕎麦

大切に持ち帰り、大鍋で湯を沸かしサッと茹でて食した

先ずは↑そのまま、それから塩で

おお!甘い!


いつもは何気に茹でるのに、何だかとても緊張して

茹でた


当たり前だ、打ち手の心の塊だもの




辛汁が甘いそばによく合う

 

そばに限らず、美味しい物はそれを味わう人の為に作れるか? に、限ると思う

 

 人は食べた物で出来ている


この美味しい蕎麦は、今日の私を作ってくれているのだ💪

感謝して頂きました


さて、我が家の今夜は昨日の釣果1番の、黄金アジフライ🐟🐟🤣

昨日帰ってから夫は夜中1時まで、魚を裁き

何と今朝みたら干物までぶら下がっていた…😅


こちらにもまた、頭が下がる思いです

私ってほんと、人に恵まれているなぁ…