勘違いだった⁉️ | 江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

日々の出来事、大好きな蕎麦の事など、しみじみと綴ります。


お変わりありませんか?


大好き💕志乃多寿司

今日は茶巾ががあったのでこの組み合わせ


生姜が死ぬほど酸っぱいの🤭

今日は、私の勘違いの話

先日、癌治療について番組をやっていました

癌サバイバーの私としては、幸運にも信頼出来るドクターに出会えた事、病院スタッフにも恵まれていたこともあり、セカンドオピニオンを受けるつもりは無かっのであまり
真剣に聞いたりはしなかったのですが、

ただ、標準治療という言葉は、
何と無く保険で受けられるほぼ平均的な治療 などと思ったりしていました。

でも、出ていらしたドクターは
力を込めて、エビデンスに基づいた
数多の研究のてっぺんに残った薬をさらにまた多くの治験を行い作られたもので、その人の癌に最適と思われる治療方法で行うこと と仰いました。
つまりは、最高の治療方法!なんだぁ

そこでググってみました。
ら…

王道のがん治療のことを「標準治療」と言います。 標準治療は、大規模な臨床試験によって科学的に治療効果が示され、かつ安全性が許容された治療のことです。 最も推奨される、最良の治療法です。 標準治療の主たるものは、今まで紹介してきた手術、放射線治療、薬物療法という3大治療です。

と書いてありました。
癌末期や、お薬の見つからない方、手術の出来ない方、藁にもすがる思いで高額治療を選ぶ方もいらっしゃる事でしょう。
私も将来的に転移などした場合に備えて
遺伝子🧬検査、(コレは自費です。)は受けました 
義父が血液の癌にかかって、亡くなりかけた時、保険の大切さに気づき加入を急いでしたお陰で、
何とか今回の治療や入院費をしのげました
(因みに義父は90歳を迎えまだお元気🤭)

今や男性は二人に一人
女性は三人に一人 癌になるのです。

健康な時にこそ、備えあれば憂なし です
もし近くに癌の方がいたら人ごとと思わず、学んで下さいね。
それが自分も大切な人も、守るチカラ💪に
なり、無闇に恐れない事に繋がるのかな?
と思う今日この頃です。

* コレはあくまで私の考えです
自費診療など行う方、また無治療の方の批判では決してありません。皆さんの健康を心より願っています。