獣になれない私たち 第2話 | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2018年10月17日放送。

 

何はともあれ深海晶(新垣結衣)と花井京谷(田中圭)のラブシーンが美しい。

なので、この頃はまだこの作品に期待していました。

当時書いた記事のリンクを貼っておきます。

獣になれない私たち 第2話 (2018年10月17日の記事)

 

とにかく晶に全く共感できるところがないんですよね。

何故、有給休暇中に会社の同僚からの電話に出ちゃうかな?

たとえ電話に出なくても、本当に晶に緊急で連絡をつけたい案件だったら、先方は留守電に用件を吹き込むなり、lineで伝えるなりしてきますよ。

しかも、無断欠勤している後輩のアパートまで行く意味が分からない。(そもそも会社の人間の住所なんかよほど親しい人以外知らんし、男の1人暮らしの部屋になんか上がり込みませんよむかっ

おまけに好物のプリンを差し入れに持っていくなんて。叫び

 

一方、粉飾決算書類には絶対判を押さないと断固拒否する根元恒星(松田龍平)のセリフにはいちいち納得。

 

鐘の音が聞けなかった時、晶が「付き合わせてすみません」と言ったのに対して、「問題なし。俺も聞きたかったし」と言うのもいい。

誰かのためではなく、自分がそうしたかったというところが好き。

 

反対に全て他人のせいにしてしまう長門朱里(黒木華)みたいな人って現実にいるから困ってしまう。

そんなんじゃ幸せが逃げていくばかりなのに・・・。

せっかく、京谷という優しい男とかつては恋人関係だったのに、もったいない。

 

★★★★ 晶と京谷のラブシーンのためにBlu-rayを選択しました。