おっさんずラブ 第6話 息子さんを僕にください! | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

わんだほうビール

 

一年前の今日、どれだけの人がこのドラマを観て涙を流したことでしょう。

それまでも林遣都くんが演じる牧凌太の表情を観るたびに切なくなっていました。

しかし、まさかここまで心を鷲掴みにされるとは思ってもいませんでした。

 

牧が息子と付き合っているとは知らずに春田の母・幸枝(栗田よう子)が言った「孫の顔が見たい」は、親として当然の願望であると理解できますし、だからこそそれを言われてしまった牧の苦しみは痛いほど分かります。

牧の出した結論・・・春田創一(田中圭)との別れの場面は、『おっさんずラブ』の名シーン中の名シーンです。

 

第6話はオーディオコメンタリーがありますので、これは是非とも聞いてもらいたい!

圭くんがたびたび役を「演じる」ではなく、「生きる」と言っているのは、そういうことかと得心が行くはずです。

 

OL民はしばしば春田と牧をニコイチのように語りますが、『おっさんずラブ』をここまでの名作たらしめるには、やはり春田創一は田中圭くんでなければならなかったし、牧凌太は林遣都くんでなければならなかったと思います。

2人の相乗効果、化学反応なくして『おっさんずラブ』は語れません。

 

そしてもちろん、それを支えた全キャストと全スタッフの結晶でもあります。

プロデューサーの貴島彩理さんの最終回直前のインタビュー記事のリンクを貼っておきます。

 

【おっさんずラブ】の舞台裏、貴島彩理プロデューサーが明かす――「『あげないよ』は遣都さんのアドリブです」

 

あと10時間45分後に何が起きるんだろう?

ワクワク音譜

 

 

 

 

そして、5月31日(金)公開の『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』も楽しみだおドキドキ

もちろん日本語吹き替え版を観に行きますビックリマーク

ところで、圭くんはゴジラの吹き替えだったっけはてなマーク(笑)

 

 

当然こちらも観てるおドキドキ

手塚翔太(田中圭)はいつも蚊帳の外はてなマーク(笑)