好きな事には勇氣はいらない・・・ | (株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

(株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

北海道帯広市で、「軽貨物運送事業」、「通信販売事業」を運営している、(株)ドリームジャパンの代表取締役 長原和宣のブログです。
経営、社員教育、経験、歴史など、日々の感謝を綴ります。

お元氣様です。

人は好きなことをする時には
勇氣はいりません。

自分の好きでやっている行動を
振り返ってみるとわかります。

例えば、ゴルフが好きで早朝4時に起きて
ゴルフに行くとします。

4時に起きてゴルフをしに行くことに
勇氣がいるでしょうか?

あるいは、楽しみにしていた海外旅行に
初めて行くとします。

初めて行く海外旅行に
勇氣が必要でしょうか?

家の中でも好きなテレビ番組やDVDを見ていて
のどが渇いたからドリンクを飲もうと思って
立ち上がろうとして、その時に勇氣はいらないと思います。

やる氣だとかモチベーションの問題でもありません。

自分がドリンクが飲みたいと思ったから
自然と立ち上がる行動になるわけです。

人は「○○したい」と思ったら
自然と行動になるので
夢を叶えることに自分は勇氣がないから・・・
なんてことにはなりません。

むしろ夢を叶えたいと大好きなことだから
勇氣なんてものはいらないのです。

人は好きなことをやろうと思った時には
すでに動き出しているはずです。

やりたくないことに対してはその逆になり
やらなくてもいい正当化させる言い訳を
考えてしまうのです。

合掌