信じる心・・・ | (株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

(株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

北海道帯広市で、「軽貨物運送事業」、「通信販売事業」を運営している、(株)ドリームジャパンの代表取締役 長原和宣のブログです。
経営、社員教育、経験、歴史など、日々の感謝を綴ります。

お元氣様です。

夢実現の成功の秘訣は
「あきらめないこと」です。

心の底から欲しいものやしたいこと
なりたい自分とはどんな存在かを
本氣で思えることでしたら
その決めた瞬間、夢はこの先叶ったのも
同然だと言っていいのです。

本氣の願望を実現するまでの
瞬間まで追い続けることで
夢は叶うしかないのです。

しかし、あきらめたら
そこで終わりです。

現象が終わるのではないのですが
心が終わってしまうとすべてが終わってしまうのです。

そして、世の中には失敗なんかありません。

あきらめた時だけが失敗です。

うまくいかない時はうまくいかないことの
その経験が必要とされているのです。

あきらめなければ
その先には何かがつかめていけます。

少なからず精神力が強くなり
人間的に大きく成長しています。

大きな夢はどうせ自分には無理と
最初から否定しあきらめる人が多いですが
それは大間違いです。

どんなに大きな夢でも心から
そうしたいと本氣で思うことでしたら
年齢、性別、学歴、能力なんて関係ありません。

一番大事なのは自分自身を信じることです。

逆に本氣で思う夢が小さなものに感じていて
恥ずかしいとか卑下している人もいますが
夢の大きい小さいなんてありません。

堂々と胸を張るべきです。

夢を持つと人は行動し努力します。

その途中で様々な困難が訪れますが
本氣の夢なら無心で乗り越えていきます。

多くの困難を克服していくことで
自分を磨き鍛え人間性を高め
人間的成長もさせてくれるのです。

合掌