今どきの中2の遠足 | サリーのブログ

サリーのブログ

夫のマイク、娘のBOO、昨年トゥレット症候群と診断された息子のSの4人家族です。

主に子ども達の成長の記録ですが、身の回りで起きた出来事なども日記のように綴っております。

娘の中間テストが終わり

今週は早速テストが返されました。


娘は自分の中で

目標は各教科60点以上!としていたみたいで…

ちょっと低くない?とは思ったけど

無事目標達成できたみたいですニコニコ


1年生の時に比べて点数は全教科上がっていたので

これで部活が続けられる!

成績も上がった!

と本人は大喜びしていましたニコニコ


中間テストが終わってから

娘がスマイルをやってる気配がないんですがタラー


テスト前だけ頑張るのではなく

毎日コツコツ続けていってくれると良いんですけどねニコニコ




今日は娘たち2年生は海辺の街へ遠足に行っています音符

5、6人のグループで行動するらしく

娘は同じ部活のお友達1人と

残りは同じ幼稚園、小学校のお友達という

気心知れてる楽しいグループになったみたいです照れ


お小遣いは電車賃込みで4千円。

最寄りの駅に集合して出発。

お弁当は持たず、その土地の有名な物を食べる

というミッションがあるらしいです。

それ以外はそれぞれグループで話し合い

集合時間まで何をして遊んでも良いんだそう乙女のトキメキ

そして最寄りの駅で解散。


各グループに1つ、レンタルのスマホが渡されて

先生とはそれで連絡を取り合うのだとか。


時代は変わりましたね〜笑


トラブルもなく、楽しい時間になるといいな照れ