遠方出張が続き、ブログの更新ができませんでしたが、お弁当はちゃんと毎日作っていますウインクルンルン
 
お弁当生活38日目は、焼きそばと鶏むね肉のサクサク唐揚げのお弁当でしたお弁当飛び出すハート
 
 
子どもからリクエストのあった焼きそばは、豚肉、玉ねぎ、ニンジン、キャベツと具たくさんよだれイエローハーツ
 
ソースは、ウスターソースとお好み焼きソースの2種類を混ぜましたてへぺろラブラブ
 
 
鶏むね肉のサクサク唐揚げは、前日のお弁当の鶏むね肉の照り焼きチキン用にマヨネーズとお砂糖に漬け込みしておいた鶏むね肉が残っていたので、片栗粉を揉み込んで揚げ焼きにしたところ、サクサクで美味しい唐揚げになりました拍手ウインク
 
 
唐揚げは普段片栗粉と薄力粉を半量ずつまぶすのですが、片栗粉だけでもサクサクで美味しいですねニコニコラブラブ
 
鶏むね肉の照り焼きチキンのお弁当はこちらの記事をどうぞ指差しラブラブ
 

 

きんぴらごぼう人参は作り置きしておいたものですイエローハーツこちら、作り置きしておくと晩ごはんやお弁当の副菜にとっても便利ですよOK二重丸

 

 

ガーベラ焼きそば

ガーベラ大葉

ガーベラ卵焼き

ガーベラ鶏むね肉のサクサク唐揚げ

ガーベラ茹でたブロッコリー

ガーベラグリーンリーフ

ガーベラきんぴらごぼう人参

のお弁当ですお弁当飛び出すハート

 

 
これまで焼きそばを副菜として入れたことはあったのですが、主食として入れたのは初めてで、量が足りるか心配でしたが、おかずの量を増やしたこともあり、ちゃんとお腹いっぱいになって良かったですニコニコラブラブ
 
ソース味は冷めても美味しいので、焼きそばはお弁当向きですねよだれルンルン
 
こちらが焼きそばを副菜として入れたときのお弁当です指差しラブラブ
 
 
今週も飛ぶように忙しいですが、体調管理に気を付けて楽しく過ごそうと思いますグーキラキラ
 
洗濯物干して出勤です!今日も1日頑張るぞニコニコルンルン