何とか続いているお弁当生活37日目は、
鶏むね肉の照り焼きチキンときんぴらごぼう人参のお弁当ですお弁当ラブラブ
 

 
鶏むね肉の照り焼きチキンは、昨日ご紹介したとおり、薄く削ぎ切りしてマヨネーズとお砂糖に一晩漬け込みした鶏むね肉をイエローハーツ
 

 

いつもの鶏もも肉の照り焼きチキンと同じように、片栗粉を揉み込み、フライパンにサラダ油を熱して中火で両面焼いて、お砂糖、お酒、みりん、お醤油を1:1:1:1の割合で混ぜたタレで煮詰めて完成ですてへぺろイエローハーツ

 

 

マヨネーズとお砂糖に一晩漬け込みしておいたので、鶏むね肉でもふんわり柔らかくて美味しい~よだれ飛び出すハート
 

 
きんぴらごぼう人参は、昨日の晩ご飯のときに大量に作っておいたものですニコニコ飛び出すハート
 
こちらは、味がしっかりしていて彩りも良く、お弁当の隙間を埋めるのにも重宝するので本当にお勧めですスター
 
レシピです!
 
チューリップ赤材料チューリップ赤
ごぼう~2本
人参~2本
お酒~大さじ1
お砂糖~大さじ2
みりん~大さじ1
お醤油~大さじ2.5
いりごま~大さじ1
ごま油~大さじ1
 
チューリップオレンジ作り方チューリップオレンジ
①ごぼうは、包丁の背で皮をこすり落とし、斜め薄切りにして、さらに縦に細切りにする。こちらはお水に30秒程さらしておく。
②人参は、皮を剥いて薄切りにし、さらに縦に細切りにしておく。
③フライパンを中火で熱し、ごま油を入れて、①、②を炒める。
④③のごぼうと人参にごま油が回ったら、お酒を入れて、蓋をして蒸し焼きにする。
⑤④のごぼうと人参に火が通ったら、お砂糖、みりん、お醤油を加えて炒め煮にする。
⑥⑤の水分が飛んだら味を見て、薄ければお醤油を少々加えて味を調える。
⑦⑥がOKであれば、いりごまを加えてさっと混ぜて、完成~拍手ルンルン
 

 
人参のオレンジ色が本当に美しく、ゴボウと人参のシャキシャキ感がたまらなく美味しいですよだれ飛び出すハート
 
一度にたくさん作っておくと数日間食べられて便利ですね~ニコニコ
 

 
卵焼きは、お砂糖、麺つゆ、牛乳で味付けしましたウインクラブラブ
 

 
そんなこんなでボリューム満点なのっけ弁当の完成ですてへぺろ笑
 

 
ガーベラ白ご飯
ガーベラ茹でたブロッコリー
ガーベラきんぴらごぼう人参
ガーベラ大葉
ガーベラプチトマト(お好みで笑
ガーベラ鶏むね肉の照り焼きチキン
ガーベラ卵焼き
のお弁当お弁当ラブラブ
 

 
お昼に食べたら、時間が経って味が馴染んだためか、鶏むね肉の照り焼きチキンは朝食べたときよりもしっとり美味しくなっていましたよだれ飛び出すハート
 
きんぴらごぼう人参も濃い目の甘辛い味付けで白ご飯が進む進む~ニコニコルンルン
 

 

栄養バランスも良く、美味しいお弁当になりましたお弁当ラブラブ

 

ごちそうさまでした~ニコニコお願い